魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA391030_convert_20150521011203.jpg















 翌朝、目を覚ますと・・・



CA391021_convert_20150521011113.jpg















 何と、雨降ってるじゃん!

 天気予報、日曜は全国的に晴れって言ってたのにィ~

 テレビで気象画像見たら、三浦半島の上にだけ雲が・・・

 シェンロンが一緒に来てくれたようです!^ ^





 でもすぐに、雨は上がり、、

 朝食まで帰れるお散歩に出かけました。

 まだ日が出てないうちにね!

 最初の写真の窓の外、、シュロの木の向こう、、海岸づたいに歩くと、、

 小高い丘の岬があるんです。



CA391032_convert_20150521011245.jpg















 途中にある、小さな、小さな、入り江・・・ 

 息子がまだヨチヨチ歩きだったころ、、この入り江で貝殻から離れられなくなりました。

 結構寒い季節。一時間ほども夢中になっていた、、

 遠い記憶・・・



CA391035_convert_20150521011317.jpg















CA400022_convert_20150522071411.jpg















 海の中から運ばれた、波打ち際の宝物たち・・・

 つい、拾いたくなってね~ ^ ^



CA391037_convert_20150521011350.jpg















 そして、さらに進むと、、

 ここが岬の先端の丘の上。

 振り向いて撮りました。

 遠くに見える丘の向こうから、海岸を歩いてきたんですよ。

 バリ島の、スバリ村からグヌン・ルバ寺院へ向う丘が、胸に浮かびます。



CA400024_convert_20150521012428.jpg















 帰りの浜、、

 片道、そうね・・・ 20分くらい。

 シュロがまとまって生えている辺りが “ ビーチバム ” です。



CA391047_convert_20150521011455.jpg















 帰ると、息子とモモちゃんが海を眺めていました。

 この場に溶け込んでいる二人・・・

 「海を見てると、面白くって、全然飽きない。」 そうです。






 朝食は厚切りのトーストに、バター&ジャム、オムレツ、野菜サラダ、焼いたベーコン、人参のグラッセ、インゲンのスープ煮、オレンジとキウイ、飲み物は、ジュースか、コーヒーか、紅茶・・・

 ・・・って、言ってるのに、お爺ちゃん、「ココア!」。

 ちゃんとココア入れて下さいました。 スイマセン!

 オムレツが抜群で、、なんとシェフはオムレツの世界選手権のチャンピオン
でした!!

 人参のグラッセも旨い~

 「外人さん達は、よくこうして食べるんだよ。」

 息子たちが、厚切りのトーストのお腹を開いて、野菜やベーコンを詰めて食べるのを見て学習しました。^ ^

 これは手が汚れなくてグッドです!



 
CA391050_convert_20150521012024.jpg















 食後は思い思いに・・・

 スキューバの人を真剣に覗き込んでいるのは、心と花蓮。



CA391053_convert_20150521011751.jpg















 スタッフの方に記念撮影してもらって・・・

 早めにチェックアウト、荷物を車に積んで、海岸で遊ぶことに。

 「車はそのまま駐車してていいですから。」

 いや~ ありがたいなあ!



CA391058_convert_20150521011702.jpg















 タコ確保の、どこかのお父さんに触らせてもらっています。

 「ィ ヒャーーーーッ!!」

 指に吸い付かれて、怖いような、嬉しいような、花蓮でした。


 
CA391064_convert_20150521011941.jpg















 海岸の砂遊び。

 左から、心と、由羽と、花蓮と、Yちゃん。

 一番楽しそうなのはYのようです。笑




 美味しいお料理、優しいスタッフの皆さん、満喫できたビーチ・・・

 シェフの方にもお礼ができましたし、息子さんがバイク事故で居られなかったオーナーの若いお母さんとも、最後にお話ができました。

 18の息子さん、大事に至らなくて本当に良かったです。

 孫たちの動きをいつも気にかけて見ていてくれた、娘の夫君、、お爺ちゃんと同室でよく面倒を見ていてくれた、弟の亘君に感謝です!

 皆さん、ありがとうございました!^ ^



CA391083_convert_20150521012334.jpg
















 三戸浜を後にして、つい先日出来上がった南葉山にあるお墓に寄って解散
になりました。

 納骨の日取りも決まりました。

 お爺ちゃん、ありがとうね!

 みんな凄~~~ォッく、喜んでいたよ~!

 来年も来る気満々だから、宜しくね。笑

 だから元気でいるんだよ!!^ ^;

 お爺ちゃん、この夏で96です。

 「俺も早くこの中に入りたい。」 なんてジョークを飛ばしていたから、まだまだ
生きられそうです。

 お爺ちゃんを乗せて一路久里浜へ・・・

 “ 花の国 ” のポピーを一緒に見て、実家でのんびりして(実は寝て、笑)、
入間に帰ってきました。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::