魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA391060_convert_20150506003752.jpg















 苗代の作業が終わって解散。田んぼを後にします。

 前回、植えつけた子たちはどうなってるでしょう?

 毎日の炎天下、雨も降らず・・・



CA391065_convert_20150506000229.jpg















 畑に到着。

 無事、生き延びていました!頑張ったね!!

 トマトも・・・



CA391066_convert_20150506000255.jpg















 キウリも・・・



CA391075_convert_20150506000732.jpg















 ハヤトウリも・・・



CA391069_convert_20150506000433.jpg















 これはピーマンかな?・・・



CA391070_convert_20150506000501.jpg















 茄子も・・・



CA391068_convert_20150506000354.jpg















 ステビアも・・・



CA391073_convert_20150506000632.jpg















 コスモスも・・・



CA391074_convert_20150506000701.jpg















 この中・・・ 何を植えたか知らないのですが、みんな無事でした。

 良かった!^ ^



CA391067_convert_20150506000326.jpg















 ジャガイモも芽が伸びてきて、土寄せしました。



CA391071_convert_20150506000528.jpg















 鳥さんに食べられて?まばらに生えた小麦たちも穂が出て、雑草と区別が
つきます。笑

 今年播く種になりますね。



CA391072_convert_20150506000604.jpg















 新しい畑で初めての収穫、ラディッシュ坊や!

 期間を開けて播いた奥のすじは、まだ芽の状態です。



CA391076_convert_20150506000814.jpg















 新しい畝の片側を起こしたり、歩きにくい通路を広げたり・・・

 葱をいただいた、隣の方が奥のほうまでビーバーで草刈りしていました。

 「近くに引っ越してきた若いご夫婦が、一本畝を起こしたら、腰痛で動けなく
なって、今草刈っておかないと大変だから。」 って・・・ 優しい人です。

 「ここの地主さん、好きに使っていいよって言ってるので、どうぞ使ってくだ
さい。」 って地主さんもいい人だな~

 お隣、年配のお話好きの男性も増えたし、腰痛の新しいご夫婦も登場!^ ^;

 ここは、農薬使えだの、草取れだの、うるさい人はいないので好きです。笑

 何か色々としてるうちに夕方になりました。

 涼しくなってきたのでもう大丈夫でしょう。

 お水を待っている子たちに、お水をあげて、、

 ラディッシュ、そこいらに生えてる烏のエンドウ、それから去年の畑のレタス、
ミント、細い筍(畑に生えて困ってたのに春はいいな~)を収穫して帰りました。

 アシタバ、新しい畑に引越しするの忘れてたな~





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::