fc2ブログ

魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日はいつものお客様が1時間早く始まりました。

 ヤオコーでお昼を買って帰るつもりでしたが、右側の加治丘陵を見てハンドルを右に切りました。^ ^


CA390972_convert_20150426212456.jpg















 カインズの駐車場を抜けると “HOT・POT” さんがあります。

 モッコウバラが咲き始めましたね。

 咲いてるうちに来なきゃ!(食べに、笑)

 “HOT・POT” さんの所に加治丘陵の上り口があります。



CA390973_convert_20150426212520.jpg















 林に入ると、グリーンの光に包まれます。

 ぅ ~ ~ ~ ん いい気持ち・・・

 

 けっこう歩いてないので、登りにヘコタレます。

 息が切れます!



CA390978_convert_20150426212624.jpg















 この子も緑の葉を広げていました。



CA390976_convert_20150426212555.jpg















 丘陵はヤマツツジの季節になっていました。



CA390982_convert_20150426212757.jpg















 一週間ほど前には、アカギツツジが綺麗だったんだろうなぁ~

 地面に、まだ赤紫の色味を残すアカギツツジの花・・・



CA390980_convert_20150426212658.jpg



















 今日も崖の上に行きたくて、オッカナビックリ崖のふちを歩いて行きます。



CA390983_convert_20150426212822.jpg















 この先は道が崖で切れています。

 前回は新芽の出始めた山でしたが、、もうすっかり緑に覆われています。

 濃い夏の生い茂った色ではない、まだ柔らかい緑色。

 
 
CA390981_convert_20150426212728.jpg















 おしりと背中をしっかり支えてくれる、お気に入りの背もたれ。(手前)

 ヤマツツジの香りが風に漂います・・・



CA390984_convert_20150426212907.jpg















 真上を見ると僕は、僕を支えてくれる木や周りの木々の緑のドームに包まれて
いるのが分かります。

 汗ばんだので上着を脱ぐと、、

 爽やかな風がすっごく気持ちぃ~~!!

 日曜日で、「ヤッホー!」ってお子さんの声や、下の市民球場のアナウンスや、ボールがバットに当たる音がします。

 何種類かの鳥たちも春の声でさえずって(僕には春の声に聞こえるんですが・・・)いましたよ。

 スムースを持っていたので吸引します。

 右の鼻孔から3回、光、フォース、喜び、

 左の鼻孔から3回、安心、安全、健康、

 首の体操をしてちょっとだけ瞑想。

 谷を登ってくる風も呼吸をしています。

 吹き上げると、そう、ナウシカの髪の毛が怒りでフワーと膨らむように、木々の
緑の枝先が一斉に (実は、枝によって少しづつ時間差があってシンフォニーの
よう・・・)持ち上がり、揺れています。

 僕を包んでいるドームがエネルギーで膨らんでいます。

 風が止むとドームが縮み、静かになります。





 何もないところから、吸い始めます。 1、2、3、4・・・

 少し止めています・・・

 吐いていきます。1、2、3、4・・・

 少し止めています・・・

 2、2、3、4、吸いながら・・・(光が宇宙にみなぎっている)

 少し止めています・・・

 2、2、3、4、吐きながら・・・(光がわたしに帰ってくる)

 少し止めています・・・

 3、2、3、4、吸いながら・・・(フォースが宇宙にみなぎっている)

 少し止めています・・・

 3、2、3、4、吐きながら・・・(フォースがわたしに帰ってくる)

 少し止めています・・・

 4、2、3、4、吸いながら・・・(喜びが宇宙にみなぎっている)

 少し止めています・・・

 4、2、3、4、吐きながら・・・(喜びがわたしに帰ってくる)

 少し止めています・・・

 5、2、3、4、吸いながら・・・(安心が宇宙にみなぎっている)

 少し止めています・・・

 5、2、3、4、吐きながら・・・(安心がわたしに帰ってくる)

 少し止めています・・・

 6、2、3、4、吸いながら・・・(安全が宇宙にみなぎっている)

 少し止めています・・・

 6、2、3、4、吐きながら・・・(安全がわたしに帰ってくる)

 少し止めています・・・

 7、2、3、4、吸いながら・・・(健康が宇宙にみなぎっている)

 少し止めています・・・

 7、2、3、4、吐きながら・・・(健康がわたしに帰ってくる)

 これで7サイクルになりましたね。

 感謝が・・・とか、豊かさが・・・とか、意識が・・・とか、色々あると思います。



CA390996_convert_20150426212942.jpg















 植物も呼吸しています。

 短時間の呼吸、1日の呼吸、1年の呼吸・・・

 この ↑ シダさんは今、葉を宇宙に広げつつあるところです。

 いっぱいに息を吸って、エネルギーを受け取り、秋になって葉は枯れます。

 わたしに帰ります。

 で、わたしに帰ってきたエネルギーを受け取って、冬のあいだ息を止め・・・

 春を待って、また葉を広げていきます。

 宇宙にエネルギーをみなぎらせていきます。(体にエネルギーをみなぎらせていきます。でも同じ。)

 すると、“わたしに帰ってくる” “わたし” は、根っこのことでしょうか?

 丈夫な根が健康な作物を育てます。

 根に水を与えないと、枯れてしまいます。

 ここでも見える地上の世界は、見えない世界に負われているんですね。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::