魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 籾ふり(お米の種まき) に使う川砂を取りに出かけました。

CA390996_convert_20150417172054.jpg















 入間川の支流、成木川。

 冬至より貯えられたエネルギーが、大地から枝先を通って一斉に吹き出して
います!



CA391009_convert_20150417172520.jpg















 目的地は入間川の上流、この辺は名栗川とも呼ばれています。

 近くに子供たちの通っていた学校があって、その頃いい川砂があった場所。

 もう20年前のお話・・・

 川は流れが変化するので、元通りあるかどうか???



CA391002_convert_20150417172124.jpg















 下りてみると、あるではないですか!



CA391006_convert_20150417172310.jpg















 もうちょっと川下に、もっと細かい砂が集まっている所が・・・

 なんて探していたら、、

 「こんにちわ~!」

 「鱒つり解禁で、明日はつりに来んだ。」 ですって、、

 元気なお爺さん。ご同輩かも! ^ ^;

 明日は楽しみですね~



CA391003_convert_20150417172239.jpg















 あっ、ありました。

 理想的な川砂!



CA391008_convert_20150417172356.jpg















 これ位あれば足りるでしょう。笑



CA391010_convert_20150417172628.jpg















 アパートから車で30分。

 上流だし川のそばで寒いのか、水仙が花盛りでした。











 帰り道、ちょうど「生活の木」 を通ります。

CA391017_convert_20150417172703.jpg















 アーユルヴェーダやってたり、ヒーリングの音楽の聴こえるトイレの中はアロマ
の香りだったり・・・



CA391020_convert_20150417172732.jpg















 今日はハーブガーデンを歩いてみました。



CA391022_convert_20150417172818.jpg















 ハーブさん達は、まだ花盛りとは言えない状態でしたが、、



CA391026_convert_20150417172922.jpg















 一斉に力強く、芽が伸びていました。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::