魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 亡くなった母の名義書き換えとかで、苦戦中です。

 役所とか、銀行の書類・・・

 苦手というか、どこか外国へ行ったように、夢を見ているような気分になり
ます。

 父も銀行関係の手続きを頑張ってくれていますが、毎回電話で愚痴を聞か
されます。

 しかし、郵貯の通帳や、印鑑や、カードを紛失したらしく、僕へ投げたようで、
郵貯から僕へ代表相続人の書類の束が送られてきました。泣;
 
 書類に目を通しましたが、僕もほぼ壊滅状態で、今日は父のお世話になっている郵便局へ行ってきました。

 担当の方が父を知っていたし、親切な方で助かりましたぁ。^ ^;

 4つしかない窓口の1つをつぶしてに丁寧に1時間以上説明してくださいました。

 御蔭さまで、父からは口座は1つと聞いていたのに、あと2つあることも分かり、まとめて何とかなりそうな所まで辿りつくことが出来ました。

 もう~ 本当~に、 感謝です!!

 父も、各銀行と、役場の支所に、何度足を運んだか知れないとボヤイテいま
した。

 だから知っている人は、口座が凍結されてしまう前に、急いで全額下ろして
しまうんですね!

 でも父は 「足を運ぶのは楽しみでもある。」 と、、??

 「その度にリンガ-ハットで食べてる。」 と、、

 勿論チャンポンも好きなんだけど、可愛いいねぇ~

 どうやら親切にしてくれるカワユイお姉さんのとこへ、逢いに行くのが密かな
楽しみみたいです。^ ^




CA390950_convert_20150409202516.jpg















 この日も支所の手続きと、買い物を済ませて、やって来ました。

 歩道の桜、葉が出てきていましたが、まだ散っていませんでしたよ。



CA390953_convert_20150409202636.jpg















 帰りにまた野比の海岸を通ります。

 向こうに見える南房総、フェリーで渡ったのは3月3日だったから、もう40日
近くも過ぎたんだ~
 
 前回咲いていた水仙はもう終わっていて・・・



CA390959_convert_20150409202715.jpg















 久里浜に向かった昨日は雪。

 今朝も寒かったのですが、今日は天気が良くて、午後には窓を開けて走れる
ほどに・・・

 春の海

 ひねもす

 のたり    のたり

 かな

 ・・・





 

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::