魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 来てくれたのはお昼近く・・・

 「お花見行かない!」 って・・・

 買ってきてくれたお弁当を持って、やって来たのは高麗神社さん。

CA390980_convert_20150401082552.jpg














 越生への途中、日高でちょっと迂回すると高麗神社さんがあります。



CA390981_convert_20150401082615.jpg















 途中の道では、どの桜も満開でしたが、、



CA390991_convert_20150401082824.jpg















 境内の桜も見事に咲き誇っていました!

 5月のような暖かさで一気に開いたんですね~



CA390985_convert_20150401082745.jpg















 神社は本殿と拝殿の移動、拡張工事をしていましたが、裏の枝垂れ桜も
ちょうど見ごろでした。



CA390987_convert_20150401082641.jpg















 この枝垂れ桜さん、すこし早く咲くので大抵見逃してしまうんですよ。

 今日来れなかったら、来年の春までお預けでした。

 皆さん、お参りや、桜の花を見にはいらっしゃるんですが、お花見って感じじゃ
ないので、、

 お弁当広げてるのは僕たちだけでした。^ ^;



CA390994_convert_20150401082941.jpg















 のんびり東屋で過ごして、畑に着いたのはこの日も2時過ぎ。

 5月というか、初夏のような日差しで薄いヤッケも着ていられません!



CA390993_convert_20150401082854.jpg















 今日は畝を一本立てて、植えたのはインカの何とか言うジャガイモ、茗荷、
ラディッシュの種まきをしました。

 何かお花見の余韻なのでしょうか?作業の写真がないんです。笑



CA390997_convert_20150401083010.jpg















 作業が終わって、去年の畑に行ってみると・・・

 ホトケノザが満開でした!!綺麗・・・



CA390999_convert_20150401083428.jpg















 去年の秋、種が残っていたので色々と蒔いたところです。

 レタスだけが冬を越えて育っています。

 人参も20数本が冬越えしたので、負けないように周りの雑草を刈りました。

 種を採るつもりです。



CA390998_convert_20150401083400.jpg















 横の道の向こう側の農家の方に挨拶して帰ろうとしたのが17時30分。

 そしたら、八つ頭と里芋の種芋をいただきました!

 嬉しいなあ~!!

 「植える間隔は40cm。」って・・・

 早速、植え付けました。

 わざわざ此方に40cmの棒まで持参していただきました!

 「もう使わないからあげるよ。」って、ありがたいです。

 僕たちとは違う栽培なんですが、見るからにいい土で、雑草なんて一本も生えていません!

 去年も里芋やオクラなど、上手だなあ~って感心して見ていました。

 周りの畑の方とも仲良しになれるのは、とっても幸せです・・・

 


コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::