魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 人生は体を使ってエンジョイするもの!体の動くうちにね!

 “3月の房総のお花畑” を尋ねて千葉に渡りました。

 実家のある久里浜から東京湾フェリーで、金谷まで40分の船旅です。

 実家でお線香をあげて・・・

 聞いたらお昼まだだったので、リンガーハットへ食べに行って、、

 千葉、お爺ちゃんも誘ったのですがパスされました。^ ^

 

CA390900_convert_20150306222427.jpg















 久里浜港の岸壁からフェリーが離れるところ・・・



CA390902_convert_20150306222459.jpg















 航路のちょうど真ん中あたりで、金谷から久里浜に向うフェリーとすれ違い
ます。

 今回は全くの無計画!無謀な旅!

 ホテルの予約もしなかったので、ラブホ泊となりました。笑





 



CA400004_convert_20150306222943.jpg














 昨夜の雨も、朝になって上がりました。

 結局、金谷から館山を通って、白浜まで南下、野島崎灯台を抜けてフラワー
ラインを千倉まで走りました。

 外房は大波で、海岸を走る車のフロントには波しぶきが飛んできて、塩を取るのに度々ワイパーが動きます。



 
CA390919_convert_20150306223220.jpg
















CA390915_convert_20150306223101.jpg
















CA390916_convert_20150306223126.jpg
















CA390917_convert_20150306223153.jpg















 “3月の房総のお花畑” に到着しました。

 ポピーはちょっと早かったけど、ストック、キンセンカ、矢車菊、菜の花、姫金魚草などが咲いていて、お花畑を歩くといい~~香り。

 南房総はすっかり春! 春気分を満喫できました。



CA390929_convert_20150306223350.jpg
















 冒険の旅だったので、地元の方に何度も必要なことをお聞きしました。

 それがみんな親切で、優しい、いい人たちで、本当に助かりました!

 「ホテルの予約取ってないのでラブホに泊まろうと思うんだけど、いい所ない
ですか?」

 コンビニのお兄さんに道のポイントを教わらなければ、絶対行けない所でした。

 「使えるのはそこ位だね~。他はどこも汚くって・・・」

 ステキな、綺麗な、新しいお部屋で、露天のバスはジャグジー付。

 朝、露天からは眼下に海が遠望出来ました。

 で、1万でおつりが来ます、、これじゃまともなホテル行けないですね~

 本当にいつも守られています。^ ^;

 ありがたいです! 



CA390927_convert_20150306223304.jpg















 野島崎の灯台近くの食堂、刺身定食(鯵の煮付けのおまけ付)、金目の煮付け定食(イカの刺身のおまけ付)、美味しかったです!!

 ↑ の写真は、金谷まで戻ってきて、フェリー乗り場で時間潰していたときの
もの・・・

 1時間半程もフェリー待ちで・・・ 無計画ですからね。^ ^



CA390936_convert_20150306223426.jpg















 外房の波だったらフェリーは欠航だったでしょう。

 東京湾側でも波風は強く、船はかなり揺れました。欠航でなくて良かったです。

 久里浜港に着くころには、被った波で窓に塩が吹いて、こんな状態でした。



CA390937_convert_20150306223450.jpg















 昨日の5時半に出航した港に、4時に帰って来ました。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::