魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 かつて生きてきた 全ての人々

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 本日も よろしくお願いいたします




 人生相談をよくします

 皆さん自分を信用していない 自分を信頼していない

 人間は素晴らしい存在

 自分は素晴らしい存在

 わたしは それを選択しています

 選択しているから 素晴らしい体験をします

 人生は素晴らしい

 人間は素晴らしい

 世界は素晴らしい

 だから そういう体験をします

 皆さんは 自分は素晴らしい 世界は素晴らしい という選択をしていません

 だから そういう体験をします

 いくら説明しても 分かっていただけません 堂々巡りになってしまいます

 世界中の人のためにやっているんだ! というと

 そういう体験がやってきます

 自分が存在していることを 完璧に信頼している

 だから体験が 向こうから次々にやってくる

 そして このやってくるものに対して 何もしないのは 怠慢

 この怠慢はかなり重い・・・



CA399427_convert_20150216024527.jpg

















 人間は選択すると 体験しちゃう

 瞑想は 自分と出会うんです

 そう選択すると 体験しちゃうんです

 静かにする・・・

 存在の自分はどんな感じかな・・・

 肉体の自分はどんな観じかな・・・

 それが瞑想です

 考えなくなるのが修行です

 「考えるな」 と言っても考えてしまう

 皆さん 「考えるな」 と言っても止められないので 

 「自分の感じを観じなさいよ」 って言ってる



CA399433_convert_20150216024639.jpg

















 肩こりを取るには

 その人の肩こりを目的にして

 自分を感じる (自分の感じを観じる) です 

 すると肩こりは取れちゃう

 その人が肩こりを治す選択をしていないと駄目ですがね



CA399439_convert_20150216024723.jpg

















 人生はとんでもないことを楽しむ

 とんでもないことが起きなきゃ 面白くも何ともない

 間違っているときも 完璧に自分を許しておく

 完璧に自分を受け止める

 世界はユラギで始まった

 世界は “あ” で始まり “ん” で終わる

 “ん” が又 “あ” を生み出す

 “あん” が宇宙の音 波動 コトバ ユラギ

 ユラギは自分で作り出す

 生きている 本当にイキイキしている自分と出会うんですね



CA399435_convert_20150216024810.jpg




















 瞑想会当日、寒風が吹き抜ける日で・・・

 暖かいウブドの夜の写真にしました。アルマの野外ステージ、世界の存亡が
掛かる劇のチャロナラン






P.S. 訂正とお詫び

 前回の瞑想会の記事で、福田せんせいの行ってた学校を追浜って書きましたが、その学校は逗子にありました。

 せんせいは追浜から、岩場のある鷹取山を越えて、神武寺を抜けて、逗子の学校まで歩いていたのでした。

 スタートとゴールが反対でした。訂正いたします。 スイマセンでした。^ ^;





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::