魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 明けましておめでとうございます。

 尋ねてくださっている皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

 年内いっぱい仕事になってしまい、年末のご挨拶が出来ませんでした。



CA390805_convert_20150101210947.jpg















 初詣に近場の高麗神社に行ってきました。

 高麗川の橋を渡る手前で渋滞、第2駐車場に車を止めて、その先は歩き
です。

 今朝は雪が降っていて、雪は上がったものの人出は少ないと思っていましたが予想は外れでした。


 
CA390808_convert_20150101211020.jpg















 境内に足を踏み入れると、屋台から美味しそうな匂いが漂ってきて・・・

 奈良時代からあるこの神社には高句麗から渡来した王、高麗王若光が祀られていて、トッポキなどコリアン系の屋台が何台も出ていました。



CA390809_convert_20150101211200.jpg















 かなり先の拝殿まで長い行列。

 元日の初詣は10年以上前に鶴岡八幡宮にお参りして以来。

 さすがに混んでいました。



CA390811_convert_20150101211356.jpg















 30分ばかり並びましたが、次は階段を上れそうです。


 
CA390815_convert_20150101211502.jpg















 寒かったけど来て良かったです。



CA390812_convert_20150101211423.jpg















 冬至を過ぎたとは言え、日はあっという間に暮れます。

 来た時はまだ明るかった空、今は雲の縁がピンクに色づいていますね・・・

 ↓ の写真がこの杉の木の根元です。



CA390819_convert_20150101211635.jpg















 ちょっと休んで、おみくじを引いて・・・

 冷えたので温かいものの屋台を探します。

 甘酒屋さん発見!笑


CA390821_convert_20150101211708.jpg















 お店には木炭の燃えているコンロがあり、その前で甘酒を飲んで、車までも
歩きながらいただいて・・・

 行きには灯ってなかった橋の電灯。

 この後、温かいラーメンと餃子でさらに体を暖めて家に帰りました。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::