魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 最近ほんとうによく夢を見るようになりました。

 朝方、夢を見ている・・・

 目覚ましが鳴り、止めて、次に鳴るまでにも夢、止めて、また夢・・・

 30分の間に夢の6本立て!

 夢が僕にメッセージを届けようとしている “消える車の夢” をまた見た。






 桂離宮とは言わないけど、庄屋さんの家のような大きなお屋敷、、

 みんなで合宿してるような夢。

 息子もいて、小さな子ども達の面倒をよく見てくれている。

 大人になって頼もしくなったな~ って僕は思っている。

 しばらくそのお屋敷の場面が続くんだけど、、

 シーンが変わって車に乗っている。

 助手席に息子、小さな幼いころの息子に戻っている。

 家に戻ろうと? 仕事へ向おうと? しているみたい。

 向う方向、ちょっと寄り道すると素晴らしい風景がある。

 仙人の住むような山、山のふもとには海の波が打ち寄せている。

 息子にも見せてあげたい。

 仕事には間に合いそうなのでハンドルを切る。

 道が狭くなって行き止まり、、車が駐車できない、、

 ちょうど車一台分のスペースがあり止める。

 車が無くならないように紐で結んでいる。(笑)

 道の反対側の家の人に、場所をお借りしたので宜しくとお願いしているようだ。

 振り向くと、もう車が消えている・・・






 ここに着くまで、周りの車が無謀運転をしていた。

CA390762_convert_20141228131547.jpg


















 その車は猫バスのように道路を無視、空中も走っていた。

CA390761_convert_20141228131526.jpg















 夢の中の車 〓 肉体を意味することが多い。




 車が消えてしまったスペースの前にたたずんでいると、大型のトレーラーが
空中を右側へ通りすぎる。

 上の電線に接触したようで、何かが落ちてくる。

 見ると人だった。

 落ちてトレーラーの荷台でその男は横たわっている。

 死んではいないようだが、気絶している。

CA390766_convert_20141228131715.jpg


















 僕はそのことを運転手に教えようとして、大型のトレーラーに乗り込む。






 僕は今まで誰かに車を盗まれた、または何かが運び去ったと思っていました。

 今回気づいたのは、夢を見ているのは潜在意識の自分で、、

 止めてある車に乗って走っているのは、現実の自分だという事。

 消える車の真犯人は僕だったんだ・・・

 もっと言えば、その自分の車(形は違うけど)で無謀運転しているのも、みんな自分。

 感電して荷台で気絶してるのも僕、

 それを知らないで大型トレーラーを運転している僕に、、

 潜在意識の僕が何度も、何度も、夢で知らせようとしていてくれたんですね!

CA390764_convert_20141228131643.jpg


















 夢は大切なことは忘れられては困るので、誇張したり、怖い夢で知らせてくれます。

CA390760_convert_20141228131449.jpg
















 ありがとうね!もう一人の僕。

 体を大切にします。無理させないようにするからね!







 12/27のKIN  青い共振の夜

kin-yume.jpg













 この日から始まる今月の第3週は変容。

 青い夜 〓 豊かさ ・ 夢見る ・ 直感

 共振の 〓 調律 ・ チャネルする ・ 呼び起こす





 12/28 起きると部屋には虹・・・

CA390752_convert_20141228134057.jpg















CA390753_convert_20141228134122.jpg















 この時期は前の大きな家の右側から光が入ります。




 今朝の夢にはマーリンのような人が出てきて、夢を案内してくれました。

CA390767_convert_20141228131741.jpg


















 大切な鍵をテキストにして渡してくれました。

 夢の中では一字一句間違えなく読めます。

 ノート(枕元の現実のノート)に書き取ろうとしますが、以外に難しい!

 現実と夢の間では情報を正確に移動させられませんでした。

 書き取ろうとして、テキストに近づけば近づくほど、




CA390769_convert_20141228131839.jpg















 こんな感じになりました。




 でもデータは潜在意識くんが持っているのでまた違うかたちで出力してくれるはずです。

CA390763_convert_20141228131622.jpg



















CA390768_convert_20141228131806.jpg















 このとき大切なのは、夢にテーマを与えてあげること!

 自分の意志、自分の意識が、自分の人生を創造していきます。

 自分の意志を伝えれば、夢もちゃんと応えてくれます。




 虹がいっぱいの時、カードを一枚ひいてみました。

CA390759_convert_20141228134154.jpg














 “The Sun” でした。

 太陽の前で無邪気にダンスする子どもたち。

 自由なパートナーシップから生み出される創造のエネルギー。

 関係性からの学びを示すカードです。

 太陽の前に立ちはだかる山は束縛された関係性を意味し、安全性を気にすることが太陽への道をブロックしています。


 
 

アニメ 「進撃の巨人」 から画像をお借りしました。ありがとうございます。





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/31(水) 06:42:03 | | #[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。

天気が悪いので、寝正月です(笑)
今年もよろしくお願いします。
2015/01/01(木) 18:47:41 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
マウントエレファントさん 明けましておめでとうございます。

僕もかなりの時間まで寝ていました。笑
カーテンを開けたら白いのが降っててビックリしました!

アルパカ星へ行ってみたらコメントのラッシュに又ビックリしたなモ~~
あ!今年はメ~~でした。^ ^;

記事のUp楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしま~~す!
2015/01/02(金) 09:53:06 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::