魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390676_convert_20141215065606.jpg















 昨夜は “とみえ治療院” で忘年会でした。

 車で伺ったので飲めないんですがね。^ ^;

 とみえ先生の美味しい手料理に、僕たちの玄米ご飯も炊いてくださるという、
ありがたい会でした。

 デザートにブブールインジンをと思い、黒米をとぎました。

 水に浸けておくだけで、こんなに色が出ます。




CA390678_convert_20141215065643.jpg















 土鍋のままブブールインジン(黒米のお粥)を持って伺うと、もう皆さん二階に集まっていて、瞑想会の福田せんせいも御出ででした。




CA390680_convert_20141215065743.jpg















 使いやすそうなキッチンではお料理が次々に完成!

 お肉の入っていないお料理ばかり。



CA390685_convert_20141215065831.jpg















 いろんな野菜を刻んだサラダ、白和え(この白和えには柿が入っていて凄く
美味しかった!)、南瓜の煮つけ。



CA390686_convert_20141215065933.jpg















 鰯の煮付けは小骨まで食べられました。



CA390688_convert_20141215070009.jpg















 聖護院大根とばら肉風のは大豆のお肉かな?ひじきの和え物?も右側に
見えます。

 あ!お豆腐とチーズのグリル?グラタン?も美味しかった!



CA390679_convert_20141215065706.jpg















 集まったのは10名。

 初めての方もお見えで、どうやら11月のドリームレッスンのセミナーに参加
された方のよう・・・



CA390690_convert_20141215070041.jpg















 炊き上がった玄米は御ひつに入れて蒸らしてあって感動!



CA390691_convert_20141215070120.jpg















 御ひつなんて見たの久しぶりでした。

 そう言えば田んぼの玄米を食べたのは初めて、古いのが残っているので
まだ其方を食べています。

 炊き方が上手なんでしょうね、美味しい玄米でした。良かった!



CA390693_convert_20141215070148.jpg















 最後にブブールインジンにココナッツミルクを掛けていただきました。

 今回の会は越生のことで盛り上がり、、みんなで引っ越して住もうって!

 福田せんせいまで馬場を引き払って、自宅まで売らされそうな勢いでした。笑

 ドリームレッスンのお話し少し聞いて、人の夢を見れると思いました。

 椅子に座って目を瞑り、呼吸を静かに意識していると夢が始まります。

 夢を見る前に、夢にテーマを与えておきます。

 「わたしの未来の夢を見て?」

 この人の未来は太陽がサンサンと輝いていました。

 「来年の田んぼは?」

 手伝ってもらえる人が増えます。

 こちらは夢ではなくリアルなお話!^ ^






 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::