魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 友達のブログに、バレンタインの日の空に現れた彩雲のことが書いてあって・・・

 写真を探してみました。

GRP_7877_convert_20130615234155.jpg















 ピンクとグリーンの彩雲が・・・

 結構長い時間見れました。薄くなってくると、その上に次のが現れて!

 その彩雲が薄くなると、また次のがその上に・・・



GRP_7875.jpg















 陽が傾いてもテラス・・・

 風を感じて・・・ テラスでまったり・・・


 
GRP_7876_20141201201431cb0.jpg















 この日は夜、ングラライ空港へ送ってもらう、バリのラストデー・・・

 朝、パサールへ出かけた以外は、クブ・ソチャでのんびり過ごして、、

 クブ・ソチャの前の田んぼでは田植えをしてました。

 (まさか自分が田植えするなんて、この時は思ってもみなかった!)

 友達が差し入れてくれた、アヤム・バカール、クレポン、味付けたゆで卵入りのブブール、茹でたトウモロコシも・・・

 テラスで過ごしていたそんな午後、陽が傾きだして、彩雲が現れたのです。

 ただボ~~~と、彩雲を見ていました。



CA397857_20141201201429d8a.jpg















 やがて陽が沈み、言葉にはならない美しい世界に包まれました・・・

 世界との一体感・・・

 光と闇が触れ合うしばしの間、空には全ての色が現れます。

 一体感は好きです!

 自分と(他者・世界)対象物との境界線がなくなります。

 空の雲、

 流れる水の音、

 風にゆれる一枚の葉、

 自分の呼吸、

 宇宙、

 愛する人、

 一体感はどれでもみんな同じ、触れていると境界線が消えていきます。

 他から自分を防御する自我の障壁ATフィールドが活動を停止したときが
一体感でしょうか。

 自分が意識で選び、触れている他は一番近い自分。

 その二つが一つに感じられるときの優しさ、満足感、至福。

 他には、何にもいらない・・・

 一つになっていることで全てです。

 そこが安心、安全、豊かさの源。

 そこが在って、次に食べ物とか、洋服とか、家とか、仕事とかが現れる。

 その源が無いと、さらにその外側の、大きなお金、地位、権力などのレッテルをベタベタ貼らないと不安が収まらないのではないかな~

 外側に築いた力で源の自分を守ろうとする。

 それは反対で、真の平和やパワーは全てこの源から来るのだと思います。







 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::