魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390880_convert_20141117211327.jpg















 ガイドツアーはこの織物市場が終点になりました。

 とっても楽しいツアーでした。また少し違った視点で川越を見れるようになり
ました。

 ありがとうございます!



CA390881_convert_20141117211352.jpg















 Tさんと J子さんが出店している所はすぐに見つかりました。



CA390896_convert_20141117211801.jpg















 Tさんは有機野菜と、お米、それと野の草花の写真。

 J子さんは手織りで作った服や、小物。



CA390883_convert_20141117211522.jpg















 会場は織物市場の軒下や、倉庫の中や、外。

 ガラス、木工、漆、アクセサリー、織り、お茶、ケーキ、パン、タコス、ピザ、
コーヒー、などなど・・・



CA390885_convert_20141117211549.jpg















 倉庫の中では織りの実演も出来ます。



CA390899_convert_20141117211920.jpg















 外では、ビーチパラソルの下がお店のブースになっていました。

 栄養食配給所?って何でしょうね?今の給食センター?

 向こうにマンションが見えますが、この旧川越織物市場の跡地にも同じようなマンションが建つはずだったんですって。

 それが向こうのマンションの住民の方とかが中心になって、結局は市がこの
場所を買い取ることになって現在に至っています。


 
CA390889_convert_20141117211700.jpg















 ガイドツアーで2時間ほど歩きました。

 小腹も減り、休憩も兼ねて、温かいコーヒーを頼みました。



CA390888_convert_20141117211629.jpg















 この会場、この日は、日陰はすご~~くっ寒い!



CA390890_convert_20141117211735.jpg















 アップルパイと温かいコーヒーでホット一息!^ ^

 日陰は寒いけど、日の当たるところは、日焼けするほどの日差し!



CA390897_convert_20141117211832.jpg















 あとメキシコ旅行で覚えてきたという “タコス” もね。

 メキシコにもパクチーがあるのか、 “タコス” にパクチー最高でした!

 次の火曜日は2回延期になった脱穀ができそうです。

 Tさん、宜しくお願いいたします!





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::