魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390771_convert_20141110123217.jpg















 前回水路に移したクレソンも大丈夫のようです。



CA390779_convert_20141110123327.jpg















 秋の野花たち!

 アザミの色も最後の輝き・・・ マーヤたちが蜜を集めていました。

 見つかりますか?ポチると拡大します。



CA390794_convert_20141110123855.jpg















 朝、野菜スープしか摂っておらず、麦畑のクワ入れはクラクラでした。^ ^;

 やはり肉体労働はもう少し食べておいたほうが楽!

 ベルクでお昼。

 変な取り合わせでしょ。 カレーヌードル、餃子、焼き鯖寿司。

 焼き鯖寿司は出雲で出合って大好きになりました。



CA390799_convert_20141110124021.jpg















 畑に戻って・・・

 僕らのならいいんだけど、、これは先生のTさんの・・・

 でもTさん、「サツマイモが一晩で全部食べられてしまった。」 って!

 イノシシさん、甘くて美味しかったんでしょうね。



CA390798_convert_20141110123952.jpg















 つい見ると買ってしまう種コレクションがあるので、蒔くことに・・・

 5、6、畝耕しました。

 ここはヒルガオの根っこが蔓延っています。


 
CA390804_convert_20141110124229.jpg















 左から、五寸人参、長ネギ、スティックセニョール、聖護院大根、キャベツ、
みやまこかぶ。

 キャベツと、スティックセニョール、にはレタスを混菜。

 畝の順番に写真に撮っておかないと、芽が出ても何だったか?覚えていられません。笑

 発芽率が悪いので発芽用に買ってきた用土を被せ、ワラで保湿しました。



CA390801_convert_20141110124050.jpg















 今年田んぼに茂っていた稲ワラ。

 畑で大活躍します。

 稲ワラの積んである風景、大好きです!



CA390802_convert_20141110124134.jpg















 16:02、日没すこし前の風景・・・






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
お邪魔します、お疲れ様でした(*^_^*)
やっぱり頑張った後の食事はおいしいでしょうね、
私もそれを考え一日頑張りおいしい食事をとりたいと思います。
2014/11/12(水) 08:59:49 | URL | ジャム #-[ 編集]
ジャムさん こんばんは!

美味しそうなお名前ですね。^ ^
お仕事も楽しそう!!

今夜はお野菜のたっぷり入った月見うどんにしました!
美味しいお料理を食べるのは幸せですよね~
2014/11/12(水) 22:06:22 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::