魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390724_convert_20141105225623.jpg















 畔の枝豆はサヤが茶色になって、割ってみると大豆になっていました。



CA390713_convert_20141105225443.jpg















 午前中は、取り残した田んぼの雑草を取って、畔の防水シートを剥がします。

 シートの泥を乾かすために放置。



CA390717_convert_20141105225413.jpg















 お昼は “山田うどん”。

 そういえば “山田うどん” のマークって田んぼのカカシですね~。



CA390710_convert_20141105225336.jpg















  “山田うどん” のカカシが田んぼに立っているの、見てみたい・・・

  “山田うどん” の社長さん、スズメ除けにもなる “山田うどんのカカシ” 作って欲しいな~ 欲しいな~

 きっと宣伝効果ありますよ~ ^ ^;



CA390718_convert_20141105225518.jpg















 「昆布干してるみたいね~!」

 なるほど昆布に見えてきました。笑

 来年のために丸めておきます。



CA390722_convert_20141105225552.jpg















 クレソンの収穫。

 もう水が入ってこないのでクレソンの末路は???、近くの水路に株分け
しました。



CA390725_convert_20141105225718.jpg















 畑のパッションフルーツは4個実が付きました。

 収穫はどのくらい後でしょう・・・



CA390731_convert_20141105225827.jpg















 ジャガイモの土寄せをし・・・



CA390735_convert_20141105225941.jpg















 人参の草取り、発芽の悪かった人参、間引きの手間が省けたようです。

 ニンニクの芽が出ていました。


 
CA390737_convert_20141105230030.jpg















 日の入りは16:15。

 小麦を蒔く場所の草刈りが終わったときは、もう暗くなっていました。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::