魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 昨日は一緒に申し込んでいた TREモニターの最終日。

CA390655_convert_20141029070516.jpg















 入間出発は14時ころ。

 秋晴れの日差しを照り返す入間川。



CA390633_convert_20141029072837_20141029101003c18.jpg















 僕は午前中いろいろ用事があったので、駅前の “上島珈琲店” で待ち合わせ。



CA390634_convert_20141029072902.jpg



















 瞑想会のときに時々入る “仲屋むげん堂” さんの本店がガード下にありました。

 駅から少し離れると、洋服のお店や、リサイクルの洋服のお店の激戦区ですね!

 あと整体や、整骨、鍼灸、アロマ、マッサージ系も激戦区。
 腕に自信のある治療師さんはこういう場所でお店を構えると繁盛します。ただし忙しくても嫌気の起きないタフな方向きです。

 駅近くには食べもの屋さんが圧倒的に多い!

 むかし風の定食屋さんや、僕の好きなケバブ屋さんや、タイ、ベトナム、インド、韓国、中華、イタリアン、と多国籍・・・



CA390627_convert_20141029072717.jpg
















CA390628_convert_20141029072811.jpg
















CA390619_convert_20141029072402.jpg















 僕はあまりお酒は呑みませんが、酒好きには堪らない気さくなお店が並んで
いる高円寺です。



CA390620_convert_20141029072429.jpg















 これはまだ明るい時のホルモン屋さん。

CA390639_convert_20141029072945.jpg















 明かりが灯って、仕事帰りのリラックスタイム。 いい感じでしょ・・・笑

 同じホルモン屋さん。

 ビールケースのテーブルも、いい味出しています。



CA390642_convert_20141029073025.jpg















 ピンクのネオンにも電気が入って、お姉さん¥4000- ですって。

 男と女とお酒は切っても切れません。

 それにお金が絡んで、お姉さんは大昔から商品・・・

 女性は物ではない!

 でも売るほうにとっても買うほうにとっても、なぜかお金が介入すると罪が軽くなって、ハードルが低くなる世界です。

 罪なんかではないと思います。

 貧困を放置するほうが罪だよ。

 脱線しました・・・


 
CA390664_convert_20141029070702.jpg















 もうお馴染みの路地の灯り。 綺麗でしょ!



CA390663_convert_20141029070635.jpg















 まだ午後の休憩の時間でしたが、ベトナム屋台料理のお店にやって来ました。

 来るたびにお兄さんとお話するので覚えていてくれて、「いいですよ。」 って席に座ります。

 お兄さん前のテーブルを繋ぎ合わせて・・・7時からの予約席だそうです。

 しばらくお店一軒貸切状態でした。^ ^



CA390646_convert_20141029073111.jpg















 ふたり共フォーにしました。生春巻きもね・・・

 来月仕事先のオーナーの誕生会だそうで、「よし!生春巻にする。」 って、
一品持ち寄りだそうです。

 こんど生春巻を巻く勉強会をすることになりました。

 これは前回に食べた、たしかバインセオというベトナムのお好み焼き?
と~~っても美味しかった♪



CA390665_convert_20141029070729_201410291010057e8.jpg















 帰りのアーケードで鯵フライを買ったり、アーケード入り口にある “高野青果” さんで柿やブドウを買ってしまいました。

 買う気にさせるヤバイ・アーケード!

 入間まで重いのにね~






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::