魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 よく晴れた暖かい稲刈りになりました。


CA390595_convert_20141019163859.jpg















 玉子焼きを持って、息子たちと合流して田んぼに着いたのは11時過ぎ。^ ^

 にぎやかな声が聞こえてきました。

 Yちゃんの息子二人と息子のように家にいる友達、Yちゃんのママ友 I さんと
その息子と息子の従兄弟。この従兄弟は船橋から来てくれました。



CA390597_convert_20141019164105.jpg















 今朝、急きょ来ることになった僕の息子と、孫の華蓮と華蓮の友達のミイちゃん。

 僕を入れると総勢11名!



CA390599_convert_20141019164130.jpg















 最初、おっかな、ビックリ、の二人でしたが、慣れてきて楽しいって!

 二人ともキラキラの鳥よけテープがすっかり気に入って、お土産に差し上げ
ました。笑



CA390602_convert_20141019164216.jpg















 田んぼのすぐ側を流れる用水。

 手を洗いに・・・ 息子は顔も洗ってた!

 冷たい水が気持ちいィ!今日の作業は体がほてります。



 
CA390605_convert_20141019164400.jpg















 12時半には、はざ掛けの作業を残すのみ。

 それも昼ごはんの前には終わってしまいました。

 ありがとうございます。

 人数が多いとホント!早い。^ ^



CA390606_convert_20141019164431.jpg















 今日も日陰にシートを敷いて・・・

 楽しいランチタイム!
 
 爽やかな秋空の下の稲刈りは、いつも以上にお腹が空きます!



CA390607_convert_20141019164508.jpg















 食後ものんびり、ゴロゴロ、2時半ころまで・・・

 作業は終わっていて、話も弾みます。

 「昼ごはん食べた上から目線の夫が、夜ごはんも食べる!」

 ああ・・・ 嫌われてませんかぁ ^ ^;



CA390611_convert_20141019164558.jpg















 この後、鳥よけテープを張って、後片付けして・・・

 「今日中に終わったらいいね~」

 だったのが、3時前には撤収!

 今月いっぱい、はざ掛けした新米は来月に脱穀になります。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::