魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390554.jpg















 今年地球で最強の台風が近づいています。

 次の火曜日(10/14)は19号通過で稲刈りはできません。



CA390542_convert_20141013095721.jpg















 Tさんと J子さんが台風が来る前に稲刈りを終わらせると頑張っていました。



CA390543_convert_20141013095746.jpg















 はざ掛けの後、スズメに食べられないようにネットで覆ってあります。

 Tさん被害の一番ひどいところは8割食べられてるって!

 自然農の田んぼで美味しいんでしょうね。

 スズメさん達メールして集まってくるんでしょうか?どんな手品師でもあんな
数のハトは出せないと思います。



CA390544_convert_20141013095929.jpg















 とりあえず、はざ掛けの棒を2本たててぇ・・・



CA390545_convert_20141013100002.jpg















 僕たちは手刈りなので、今日も出来るところまで・・・



CA390547_convert_20141013100047.jpg















 こうやって並んだ切り株を見てみると、笑えます! ^ ^;

 日本は風流の国でした。

 あまり真っすぐなのもね~ 

 あまり真っすぐにしなきゃ・・・ って窮屈だし、それがストレスになるんだよ。

 な~んちゃって!ただ直線に出来ないだけです。笑



CA390549_convert_20141013100128.jpg















 ここまで出来ました。

 黄色いのが今日刈ったコシヒカリ、黒米とだいぶ色が違うでしょ。

 終わったの田んぼの1/3位でしょうか?

 あとは運を天にお任せするだけ!



CA390550_convert_20141013100158.jpg















 帰りに畑に寄るとパッション・フルーツが咲いていました。

 可愛い・・・



CA390552_convert_20141013100224.jpg















 となりの畑に咲いている白いのは、蕎麦のお花です。



CA390555_convert_20141013110821.jpg















 予報図を見ると関東は火曜日の午前中に抜けますねぇ・・・

 やはり昼ころ行ってみようかな?








明日の火曜日は・・・
k89.jpg



10/14 電気の月(3月)/25 KIN89 赤いスペクトルの月


銀河の音 ◇ スペクトルの 〓 解放 ・ 溶かす ・ 解き放つ

太陽の紋章 ◇ 赤い月 〓 普遍的な水 ・ 清める ・ 流れ







コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::