魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日は TRE / 緊張・トラウマ解放エクササイズ の第二回目のモニターで
高円寺のYさんの治療院にうかがいました。

 終了したのが11時半、美味しい処をお聞きしたら、ベトナム料理のお店を
教えてもらえました。


CA390570_convert_20140925173050.jpg















 高円寺北口のロータリー沿い、“高野青果” さんぎわにいい感じのアーケードがあります。

 僕の夢に、せまい路地に小さなお店がぎっしりと寄り添った横丁が時々でて
きます。



CA390569_convert_20140925173011.jpg















 そんな懐かしい風景・・・

 コロッケ5ヶ税込み¥250-! 安くないですか!!



CA390556_convert_20140925172737.jpg



















 そのちょっと先のこの看板を右に・・・



CA390557_convert_20140925172208.jpg















 屋台横丁といったかんじの通路があります。

 その奥突き当たりの右側が目指すお店。

 閉まっているお店が目立ちます。夕方からが勝負のようですね!



CA390559_convert_20140925172849.jpg















CA390560_convert_20140925172908.jpg















 “チョップスティックス”

 ランチBセット、好きなフォーと生春巻き&好きなドリンク。

 このお店の基本、鶏肉のフォーとベトナムコーヒーにしてみました。

 こちらのフォーは生麺のフォー。



CA390566_convert_20140925172938.jpg















 食後に、黒米とココナツミルクの暖かいチェーも追加オーダー!

 バリのと見た目は違いましたが同じような味、美味しかったですよ。^ ^

 コーヒーは慣れると旨いかも、ちょっと ・ ・ ・。

 底にコンデンスミルクが沈んでいて好みで混ぜます。

 食事が終わったのがちょうど12時。

 阿佐ヶ谷の待ち合わせが13~14時なので、ブラブラと歩くことにしました。

 気取っていない街で好き!












 



CA390575_convert_20140925173213.jpg















 高円寺から阿佐ヶ谷の住所に変わったのが、12:47。



CA390580_convert_20140925173314.jpg



















 昨晩からの台風の影響で湿ったかんじ。

 風が吹いてるのでそこそこ歩けましたが、日が差し込んできて上着は着ていられません。

 真っ白なユーカリの幹に葉っぱの影。

 写真左上には青空!



CA390581_convert_20140925173341.jpg















 隣りの阿佐ヶ谷駅に着いたのは13時ちょうどでした。



CA390586_convert_20140925173408.jpg















 途中の “神明社” に寄り道。



CA390588_convert_20140925173817.jpg















 ベレンクラフトに着いたのは13時半を回っていました。

 仕事で使っているレヨコンプのバッテリーを交換しにきたのです。

 この時間、大宮のソニックシティーの再交付センターに来ているはずでしたが、見つからなかった免許証が出てきました。

 いつもこんなんです!笑;



CA390591_convert_20140925181125.jpg















 バッテリーは通常2年で交換だそうです。

 僕は5年くらい使ったと思っていましたが、日本で最初に発売された製造ナンバーで7年前のものだと!

 その当時のものは交換にちょっとコツがいるようで、電話では「バッテリー送りますから。」 っておっしゃったのですが、持ってきて良かった~!

 ちょうど隣りの高円寺にモニターで来るなんてね! 

 無料でダウンロードされるプログラムがあって、それも入れてもらって僕の
PS-10 パワーアップです。

 64.05 は松果体のプログラム。いままで無かったものです。

 他にもいろいろなプログラムが・・・波動調整が細部まで、そして守備範囲も
ひろがって嬉しいな!






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
初めまして。
初めまして
コメントありがとうございました。

コロッケ5つで250円とはめちゃくちゃ安いですね。
庶民にやさしい街です。
気取りのない街は、いいですよね。
2014/09/27(土) 04:11:53 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
冷やし麺に揚春巻を乗せた、ブンネムってのにそそられました!

9月いっぱいの季節限定なんですが・・・
2014/09/28(日) 01:34:20 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::