魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390528_convert_20140901230723.jpg















 夕方の休憩で下に降りてきました。1Fの風景。





 私たちが健康に留意するのはいつでしょう?

 それは体が不調になったときです。

 健康なとき、健康を気にする人はいません。

 病気の前には兆候があります。疲れやすい、イライラがつのる、怒りを感じる・・・

 病気が発生し、自分の健康を考えます。

 自分を愛していれば、いつも自分の健康を考えます。病気になるのを待つことはありません。

 たとえば愛していないとき、自分の間違いに怒りを感じます。

 モチベーションが下がるのは、自分を愛していないからです。

 気に入らない、結果への恐れ、などから始めると思うようにならないのです。

 病気の人とお話するときは、その人がハッピーで喜んで笑える内容にしてください。

 普通の一人の人間として対応してください。

 その人がどんな治療を選択していても、それをサポートする。幸せで喜びを
感じるようにサポートするのが大切です。

 可能ならば一緒にお出かけして食事に誘い、食事を楽しむ。

 病気のことを話さない。

 インターネットでその病気を調べて、そのことを伝えたりしない。

 その人が喜びを見つけ元気になるように、その人を勇気づけてあげてくだ
さいね。

 人生はギフト。

 失うまで持っていることを知らない。

 私は、人生や命に価値があるのを知りませんでした。

 そして癌はギフトでした。

 人生で遭遇するものは、全てギフト!

 チャレンジや困難をギフトだと思えないのは、最終的なところへ行っていないからです。

 癌は自分の人生を変えるためのメッセージなんです。

 癌を治療したあとも、医師は再発の危険を言います。

 これではせっかく治療しても恐怖の中に留まってしまうので、私はきらいです。

 癌細胞がなくなった時点で、新しい自分が、新しい人生が始まっています。

 リラックスして人生を楽しむ!

 死んだ人と話しができたら、仲が悪かったり、迷惑をかけた人ともし話しができたら、彼らはみなさんに幸せになってほしいと言うでしょう。

 この世はギフトだから、一瞬も無駄にしてはいけないと・・・

 幸せや愛のほうが仕事よりも大事なのに、私たちは死んでからそのことを学びます。

 彼らは、家族や愛する人と過ごす時間が大切だし、自分の夢を追いかけることが大切だと言うでしょう。

 あなたを無条件に愛していることを知ってもらいたい、と言うでしょう。

 こちらの世界で彼らとあった色々なトラブルも、あちらに行って皆さんのことは本当にOKです。

 ごめんなさい。と言えなかったとしてもOKです。

 それは今でも伝えることができます。

 あなたの感じていることを、彼らは感じることができます。

 罪の意識を感じないように、幸せでいてほしいと言っています。 

 彼らを送ったときの宗教的な儀式はどうでもいいことです。

 彼らはもう大丈夫です。

 ある宗派はAをしなさいと言い。ある宗派はAをしてはいけないと言います。

 彼らはそんな儀式に悩みやストレスを感じてほしくないのです。

 本当は何もしなくてもいいほどです。

(ワークショップのメモより)







k56.jpg



9/11 月の月 (2月)/20日 KIN56 ・黄色い自己存在の戦士

銀河の音 ◇ 自己存在の 〓 形 ・ 定義する ・ 測る

太陽の紋章 ◇ 黄色い戦士 〓 知性 ・ 問う ・ 大胆さ






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
今日も心に響く言葉をありがとうございます。

ギフトって思うのはなかなか難しいですけど、
Gさんの言葉から伝わるものがあって、素直に
受け入れることが出来そうです(*^^*)
2014/09/11(木) 19:07:14 | URL | hisa #-[ 編集]
hisaさん おはようございます!

あさ目覚めたら いい天気なので!
仕事に出る前に洗濯しています。笑

雨の日が多かったのでお天気がギフトですね~♪
2014/09/13(土) 07:44:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::