魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390466_convert_20140903094620.jpg















 もはや畑とは呼べないこの有様・・・



CA390468_convert_20140903094757.jpg















 手前の赤紫蘇がかろうじて判る以外は、雑草に擬態?している野菜たち。



CA390477_convert_20140903094851.jpg















 上と同じ場所。

 赤紫蘇、大豆、茄子が雑草のあいだから発掘されました。



CA390500_convert_20140903095927.jpg



















 ここはゴーヤ、パッション・フルーツ、南瓜がからまっています。



CA390499.jpg















 裏側にまわると、ズッキーニに似た不思議な南瓜が下がっていました。

 聞いてみたら、「スクナカボチャではないかな?」 と・・・



CA390479_convert_20140903095210.jpg















 その隣には交尾中のカップルも下がっていました。



 結構早く行ったので草刈は午前中で一通り終わり、田んぼを見に・・・



CA390495_convert_20140903095630.jpg















 稲穂が垂れている風景に感動!



CA390485_convert_20140903095414.jpg















 電気柵のすぐ横には猪の掘った穴がいくつもありました。

 稲穂が大体出揃って、35~40日くらいから稲刈りができるそうです。

 10月に入ったら稲刈りだぁ!

 刈り取る鎌とお米を差し上げます。どうか手伝ってくださいね。

 

CA390493_convert_20140903095530.jpg















 稲の根元に動かないでいたトノサマ君。

 突然ジャンプしたと思ったら、イナゴかな? 一呑みでした・・・

 バッタが呑み込まれる瞬間を初めて見ました。


 
CA390488_convert_20140903095455.jpg















 蓮の葉っぱらしいのが2枚上がってきました。



CA390490.jpg















 その葉の下には、田んぼの雑草のコナギが小さな花をつけていて・・・

 綺麗なお花・・・ 可愛いねぇ!






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::