魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390472_convert_20140820081349.jpg















 先週お休みだった “壺ネコ” さんに来ました。

 窓のブラインドが替わっていました。



CA390475_convert_20140820081644.jpg















 見てください!こんなに大きなズッキーニくん見たことありますか??

 でも生で食べても柔らかく、皮も硬くなかったですよ。

 野菜サラダの中のメロンのようなのがソレ。

 僕は鶏肉のタイタンとかいう、蒸し鶏をお味噌のソースでいただきました。
ヘルシーですよ。

 Yちゃんはハンバーグ。

 お店に着いたのは2時半。 僕らが最後のお客さん。

 僕らが食べ終わった頃、マスターのテッちゃんと、シェフのアキコさんも、
晩いお昼ご飯。

 まだ田んぼ行っても暑いし・・・

 二人とも話好きなので、づーーーーっと、4時40分頃まで話に花が咲いて
いました。^ ^

 お料理も美味しかったし、お話も楽しかったし、Yちゃんのおごりだし!笑

 ごちそうさまでした♪



CA390486_convert_20140820081943.jpg















 田んぼに着いたのは5時過ぎ。



CA390479_convert_20140820081739.jpg















 稲穂がこんなに出揃っています!

 綺麗・・・



CA390481_convert_20140820081834.jpg















 左のコシヒカリと、右の黒米、背丈がけっこう違うでしょ。



CA390484_convert_20140820081906.jpg















 又してもTさんが、電気柵の下を綺麗に草刈してくれていて・・・

 本当にいつもありがとうございます。。



CA390487_convert_20140820082022.jpg















 これはもう駄目だと思っていた、休耕田にそのまま植えたお米。

 ネコジャラシの原っぱにしか見えないでしょ?

 イネ科の植物は強いですね!刈り取られたのに又生えてきて、稲穂を出していました。



CA390490_convert_20140820082110.jpg















 カマゲッチョも、もうすっかり大きくなって、、

 ちゃっかり、蜘蛛の巣にかかる獲物を横取りするつもりの様子。

 いや?蜘蛛を食べちゃうつもりかな・・・



CA390494_convert_20140820082141.jpg















 今日は畔の草刈、大豆の畑の鳥よけの糸の撤収とやはり草刈、それと畑に
お水をあげる作業でした。

 陽の入りは17時44分。



CA390495_convert_20140820082207.jpg















 夜は夏野菜のパスタにするつもり。

 畑のバジルとカンクンを少し収穫。

 あとは、茄子、トマト、玉ねぎ、ベーコン、ニンニク、アンチョビなど・・・



CA390499_convert_20140820082239.jpg















 冷蔵庫にないのをベルクで買って、アイスを食べて休憩。

 焼き鳥を一本づつ・・・

 これで晩ご飯まで持つでしょう!笑


 
CA390505_convert_20140820082341.jpg















 田んぼでゲットしたコウロギさん達。 ゴキちゃんではありません。

 パスタを作っていると、Yちゃんコウロギさんの横で寝てしまいました・・・

 あす実家に行きます。(もう今日だけど)

 お爺ちゃん、鈴虫が全部ダメだったみたいで、

 「コウロギでもいいから欲しい。」 と言ってたので、これはお土産なんです。^ ^

 ではでは・・・






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::