魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
k33.jpg




今日は KIN33・赤い共振の空歩く者

銀河の音 ◇ 共振の 〓 調律 ・ チャネルする ・ 呼び起こす

太陽の紋章 ◇ 赤い空歩く者 〓 空間 ・ 探る ・ 目覚め










CA390469_convert_20140819113421.jpg















 昨夜、番組ガイドをいじってるうちに “特ダネ!投稿DO画” を見てしまった!

 夏のスペシャルで、外国人が撮影した 「ニッポン」 特集でした。

 日本人には見えない、日本の魅力がいっぱいで嬉しくなりました! ^ ^



CA390470_convert_20140819113449.jpg















 最近広島の周囲4Kmの小さな島に、外国人が押しかけているそうです。

 「一生に一度は行ってみたい!」 ってコメントが。

 今年3月に 台湾? 香港の女性がアップした ↑ 動画。
 
 90万回以上再生され、訪れる外国人が増え、その人たちがまたアップして、今このうさぎの島の動画は200にもなるとのこと。



CA390471_convert_20140819113558.jpg















 雨の日など、お互いの傘がぶつからないようにちょっと傾けたり、ちょっと持ち上げたりしますよね。このさり気ない気づかいに日本の文化を感じるんですって!



CA390467_convert_20140819113312.jpg















 電信柱にハンガーに掛かったままのワイシャツが・・・

 飛ばされた洗濯物を、誰かが掛けておいたのでしょう。



CA390468_convert_20140819113352.jpg















 ワイシャツに限らず、落し物が持ち主に返るようにと、ちょっと置いてあるのはたまに見かけますよね~

 これも日本人の優しさ、親切心。

 2時間後の同じ電柱には、まだワイシャツが掛かっていました。その間に誰も持っていかないのが奇跡だそうです!

 僕の友人が府中に住んでいるんですが、府中の伊勢丹前の横断歩道の少しの段差で電動車イスの老人がコケテしまったんだそうです。

 そしたら周りの人がみんなで助け起こしてあげたって。 まぁ特別なことじゃないですよね。

 それを見ていた外国の人が、驚いて、、

 「うちの国で同じことが起こったら、みんなで集まって老人をほって置いて、
荷物は持ち去られてしまいます。多分電動車イスも誰かが持っていくでしょう。日本人って凄い!!」 って話してくれたんですって。

 まあ日本人って繊細で優しい美点もありますが、裏返しになると人のことを
重箱の隅をつつくように批判する人もおられます。

 いいところを見ていきたいです。

 嫌なところ、駄目なところに目をつぶるってことじゃないんですが・・・

 出会っているのは自分自身です。

 出会う世界って、結局は自分の内面を映している鏡だと思います。

 外国人が撮影した “特ダネ!投稿DO画” とっても楽しめました。 ^ ^

 外国の方ステキなニッポンをどうぞ沢山投稿DO画してくださいね!!笑

 いい意味で世界のお手本になれるように生きていきたい、と改めて思いました。











コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
お誕生日おめでとう♪ 
特別な日を素敵に過ごせていますように!

先だっては、坐骨神経痛へのアドバイス本当にありがとうございました!お蔭様で、ご助言頂いた通り実行したら、1週間後にはベッドから簡単に起き上がれ、3週間後には階段も簡単に上り下りできるようになりました!まだ、完治とは言えないのですが、あともう少しだと思います!
感謝感謝!!!

もうね、日本に帰るとそのマナーの良さにびっくりしちゃって、まず私は涙しますよ。
でも、外国人の方たちからしても、「心温まる、信じられない!」ってことがたくさん!!!だそうです。
知り合いのオージーたちに聞くと、「日本から帰ってきて、オーストラリアの空港に降り立った途端!!落胆と怒りがこみ上げる」って。
空港の職員や電車、スーパーや小さなお店で働く皆さん、そして、普通に暮らしている日本人の皆さんのマナーに感銘しているのが現状です。
すごいギャップなんですよ。だから日本の魅力って益々向上するんですね。

長くなり失礼いたしましたが、Gさんにとって今年も良い一年でありますように!
2014/08/19(火) 15:10:06 | URL | アンティー #-[ 編集]
アンティーさん、グッドモーニン!
そしてありがとうございます♪

坐骨神経痛、よかったぁ。
てか、アンティーさん上手ですね!
たぶん治療師向きですよ!^ ^

日本人のマナー・・・
そうなんですか~
なんか日本人が聞くととっても嬉しいですね・・・
此方もありがとうございます!

アンティーさんのお写真楽しみにしてます。
雄大な風景や、植物・・・
鳥たちなんて絵本から抜け出してきたみたい!
ベランダで見れるなんて本当にうらやましいです。

アンティーさんもお元気で過ごしてくださいね!^ ^/

P.S.
腰痛は骨盤の可動域と関係があります。
椅子に座ったまま大きく足踏みすると、左右の骨盤が反対方向に動きます。
このとき肩甲骨も動きますが、これは肩こりにも効果があります。
椅子に座ったまま、お腹を前に出したり、戻したりして、足踏み。
今度はやはり、お腹を前に出したり、戻したりして、足踏みというより、左右の膝を前後反対方向へ動かす(大たい骨を平行移動させる。まあ色んな姿勢で大たい骨を平行移動させるのがポイントなんですが・・・)。
こんな体操をすると骨盤がよく動くようになり腰痛の予防になりますよ。
歩くときは骨盤で自転車のペダルをこぐような感じかな。
コツは頑張らないですることなんです。笑
お大事にねっ!
2014/08/20(水) 07:43:58 | URL | G #w5/Y12yU[ 編集]
椅子の前のほうに座ってやってみてください。

前に座り過ぎて、椅子ごと前に倒れないように・・・
2014/08/20(水) 10:50:26 | URL | G #-[ 編集]
感謝x...万倍
リコメ拝読いたしました。
ありがとうございます!


椅子に座って・・・
これ、コピペで永久保存です!!
肩もすっごい痛いの。
「なんで判ったの!?」って大騒ぎ。


楽しいお誕生日の一日だったようで、嬉しいです。
ズッキーニー、ほーんと、でっかい!!!!!!!!
なんだか一瞬、トトロの世界にスワップ
(別に関係ないのだけれど、気にしないでね。^^;)

まだまだ残暑厳しいようで、ご自愛くださいませ!
2014/08/20(水) 16:14:03 | URL | アンティー #ax4px7aw[ 編集]
は~~い!^ ^
2014/08/23(土) 00:06:04 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::