魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390466_convert_20140817160741.jpg















 登り口の樹。

 植物たちが共生しています。

 登り始めたのは2時少し前。



CA390467_convert_20140817160800.jpg















 山の中は緑が生い茂り、うす暗い感じ。

 曇り空で、無風でした。

 下の運動公園の球場で行われている野球の試合のアナウンスが、谷伝いに聞こえてきます。

 今日も甲子園では高校球児たちの熱戦が行われていますが、地方ではもう
来年の準備が始まっているんですね~




 考えるのを止めて・・・

 無心で歩きます・・・

 カメラのレンズ (目のこと) を通して風景が脳に写っています・・・

 そのままを、そのままに受け取って、言葉に変換しないで歩いていると、
瞑想状態になります。

 あっ!ドングリ!

 言葉にしたとたん、一つだった世界が、ドングリと、ドングリ以外の世界に
分かれました。



CA390468_convert_20140817161017.jpg 















 足元のドングリさん!

 でも、自然も、着実に、来年の春の準備を進めているんですね。



CA390469_convert_20140817161043.jpg















 この子の所まで来ました。

 今日は桜山方面へ歩くことに・・・



CA390381_convert_20140726204013_201408171627058b0.jpg















 前回、新しい暦では大晦日の日に (7月25日) 咲いていた山百合さん。

 「また来るよ~」 って別れましたが・・・



CA390471_convert_20140817161116.jpg















 また再会出来ました!

 変容した姿で、ピカピカ光っていますねぇ。

 「僕もちっと変容したんだよ!」 ^ ^

 
CA390476_convert_20140817161145.jpg















 左の道を行くと桜山展望台。

 ここは広場のある右の方へ・・・



CA390479_convert_20140817161236.jpg



















 広場の一本橋に挑戦!



CA390480_convert_20140817161300.jpg















 向こう側がスタート地点。

 落ちずに渡りきりました。



CA390481_convert_20140817161327.jpg















 雲梯 (うんてい) にもチャレンジ!

 これキツイんですよ!

 体を揺らして、片手を離して、次のバーをつかむ。

 子どものころは楽々出来たのにねぇ。

 あと二本のところで足が着いてしまった。

 フ~~ 疲れたあ! ^ ^;



CA390483_convert_20140817161354.jpg















 帰り道に、阿須山の頂上の三角点に寄ることに・・・

 登ってくるときはミンミン蝉が鳴いていたのに、気がつけばカナカナが鳴き始めました。



CA390484_convert_20140817161448.jpg















 本当の頂上は三角点から10mほど離れたここ。

 僕の立っている所です。

 ここまで八高線の電車の音が聞こえてきます。



 下に降りると3時すこし前、ちょうど1時間歩いたんだ。

 ヤオコーで食べるの買って帰ります。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::