魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390486_convert_20140806072452.jpg















 畔の草刈りをしています。

 畔に蒔いた大豆が順調に育っています。

 今年は取れたての美味しい枝豆が食べられそう!笑



CA390476_convert_20140806072223.jpg















 Tさんクレソンの所の草刈りしてくれたんだ・・・

 ありがとうございます!ってお礼言ったら、、

 「僕はやってないです。地主さんが草刈りしてたから、地主さんじゃない?」
って・・・

 あんな休耕田の中の雑草、それもクレソンの所だけ刈る人もいないと思うけどなあ??

 どなたか分からないけど助かりました。感謝です!!



CA390469_convert_20140806072133.jpg















 クレソンの種も蒔いてみました。

 種が細かくって流れてしまいそうなので、そのまま土に戻るポットに蒔きました。

 小さな芽が出てますね~^ ^

 クレソン、他の草よりも美味しいみたいで、虫が食べて茎だけの所が (ポットの上側)。



CA390489_convert_20140806073239.jpg















 畑に移動して、最後に蒔いた大豆の間引きをしました。

 蒔いたあと雨が降って、ほぼ100%の発芽率でした。

 鳥さんにも食べられず、ありがたいです・・・



CA390498_convert_20140806072838.jpg















 トウモロコシはどなたかが召し上がったようです。

 茎から外して、皮をむいて、綺麗に食べてありました。

 手先の器用な、アライグマさんでもいるのかな?

 でもアライグマさんは洗って食べるとか・・・

 ポットにお水入れて持ってくるのでしょうか?

 だったら可愛いね! ^ ^〃



CA390496_convert_20140806072733.jpg















 植えたのは、アシタバ、生姜、カンクン (このまえ間引いたカンクンの根を水に浸けておいたら、育っているので持ってきて植えました。)



CA390492_convert_20140806072648.jpg















 ゴーヤの実が成り始めました。

 パッション・フルーツの蕾は美味しいのか、カメムシに食べられちゃった!



CA390503_convert_20140806072950.jpg















 ちょっと前に花が付いていると思ったら、もう栗の実がこんなに・・・




 暑くって!暑くって!ペットボトルの水がもうありません。

 11時半、、飲み水と、アイスと、ランチを求めて・・・


 
CA390511_convert_20140806073027.jpg















 涼しいベルクは、シェフ付のリゾート・ダイニング!



CA390513_convert_20140806073056.jpg















 食後のスイーツにしたのに、先に食べないと溶けるよね~!

 次からアイスは、ランチ後に買いに行かないと駄目だわ。

 走ってから考えるタイプなので、いつもこうなります。笑





 これから家に帰ってお昼寝します。 Zzzz・・・

 夜は三軒茶屋で “こよみ屋” さんの4次元の時間のワークショップに参加予定です。







コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こよみ屋さんの?

ぜひ記事にしてくださいねっ(≧▽≦)
2014/08/07(木) 14:14:35 | URL | hisa #-[ 編集]
ハ~イ!^▽^/ 笑
2014/08/08(金) 06:54:28 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::