魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390463_convert_20140803153958.jpg















 エリナーズにて、、




 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。









 わたし 電車の中で見てしまったんです

 やさしさ・・・

 坊やを見つめる お母さんの目です

 坊やとひとつ に なっている目です

 九州で起きてしまった事件

 あ わたしが やっちゃったかな・・・

 あまり気にしてはいない・・・

 これは善悪として ではないんですよ・・・

 色んなことを感じることよりも 考えの方を選択するのが優先している

 考え (興味) を中心に 感じることをしなかった

 猫を解剖するみたいに人もしてみたかった

 自分の友達を感じる

 両親の気持ちを感じる

 自分の心を 自分という存在を感じることをしてこなかったかなあ

 残念なんですよ

 戦争もそうなんですよ

 命はひとつ だと いうように

 みんなで選択を変えましょうよ

 ひとつの目で見ましょうよ

 お母さんの目で見ましょうよ

 坊やと一緒 だというように

 全てがひとつの存在である

 自分を生きている

 全てがひとつの自分 を 生きている




 肉体がないとき

 魂が光り輝いているとき は いいんですよ

 光り輝いているんですから

 ケイシーは非難 批判 否定 を嫌いますが

 生きていれば その体験もしなければならない

 何かやっちゃったとき (他人、社会、自分を非難、批判、否定するような体験)

 必要なことをやってるんだ

 (素晴らしく見えてなくても) 素晴らしい存在なんだ

 身につくのには (人も自分も素晴らしい存在だと思えるようになるのには)
すごく長ーーくかかる

 それを 感じ続けるのが やさしさ 忍耐

 自分が素晴らしい存在 だというところから逃げない

 リッチさや 余裕があるということが やさしさ

 そして やさしさを発揮しつづけることが忍耐 

 それを 支えつづけるのが辛抱

 支えつづけるのが大変なのかなあ

 それが 面白いことかなあ




 みなさんは 考えの中で生活してしまうので 生活から出て来れなくなって
しまう

 考える世界から出て 本来の自分を感じるのが瞑想

 わたしの瞑想は 静けさ・・・ 私はどんな感じかな・・・

 イメージの見える人 音が聴こえる人 色々あっていいんです

 匂いでもいいんです

 この匂いはどんな感じかな・・・

 と 匂いを感じている自分 を観じているんです

 これからおリンを鳴らします

 まず 何か考えながら聞いてください

 次に 音だけを聞いてください

 その次に その音を聞いている自分を観じてください

 最後のが瞑想です

 音 匂い どんな感じかな・・・

 言葉にしない

 自分を観じる

 いつも自分を観じているのが 人生ですよ

 愛は 忍耐のことです 積極的忍耐

 このまんまを このまんまとして認める

 そして 受け止める状態

 今 の上にいる

 実はそれが愛なんです










CA390458_convert_20140803153926.jpg



















 瞑想会の帰り道・・・

 最近入るのはエリナーズ。



CA390464_convert_20140803154031.jpg













 カトマンズの写真があります。

 インド・ネパール系のお店です。



CA390156_convert_20140803153900.jpg















 ネパールの子ども達に学用品を送ったりしている、お店の二人。

 少ないけど、コインをちょっとだけカンパして帰ります。



CA390469_convert_20140803154226.jpg















 今日のお昼は焼きそばとラッシー。

 これにサラダとスープがついて¥750- 毎月1日、16日は¥500- です。



CA390468_convert_20140803154148.jpg















 Yちゃんの頼んだガパオには、ガパ雄くんが乗ってきました!笑







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こちらの記事を見つけてから
何度も繰り返し読んでいます。
上手く言葉に出来ませんが、
感じるものがあって。
ひとつの目で見られるように
私もなりたいですし、そうなって
欲しいと思います。
2014/08/05(火) 09:49:16 | URL | hisa #-[ 編集]
hisa さん ありがとう!

とても嬉しいです!

人はそれぞれの思い込み、決め付けている事を人生で体験します。
ぜひ、「私はひとつの目で見ている!」と決め付けてみてください。
で宇宙に、ありがとう!って感謝してしまう。
と、そういう体験が起こり始めますよ!笑
2014/08/05(火) 16:04:04 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::