魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 きのう娘と孫たちが来て、10時過ぎから6時半くらいまで遊んでいきました。

 途中、業務スーパーで買出ししてきた荷物で、家の冷蔵庫はいっぱいになってしまった!

 娘は生活のこと、内職のこと、子ども達のこと、旦那のこと、旦那の両親のこと、パン焼き始めたこと、下の子の幼稚園の役員になったこと、大変だけど結構面白いこと、などなど話てくれました。

 お昼を食べて午後、、

 外へ遊びに行こうという事になり・・・ 

 出来れば涼しい処がいいね~ ^ ^

 ニトリ? ドンキ? 結局あまり涼しくないけど、ムーミン公園に決定!

 決め手になったのは、“HOT・POT”  さんのチーズケーキ♪ 笑

 

CA393036_convert_20140801070947.jpg















 これ ↑ は5年前の9月の暑い日・・・

 この頃は小ちゃい由羽 (ゆう) だけ。

 娘は切迫流産の恐れで、やっと表を歩く許可が出たのでした。

 で、、ムーミン公園をお散歩して、“生活の木” での食事に連れ出したときの
写真です。


 
CA390454_convert_20140801070446.jpg















 その4日後に、弟の心 (しん) が誕生しました。

 娘とはよく会いますが、ムーミン公園はそのとき以来です。


 
CA390418_convert_20140801070057.jpg















 寄ると触ると喧嘩するほど仲いい二人!



CA393052_convert_20140801071412.jpg















 これは5年前・・・



CA390426_convert_20140801071511.jpg















 同じ場所で昨日。

 ムーミン屋敷、からくりトンネルの入り口 (出口?)。



CA390423_convert_20140801072709.jpg















 ムーミン屋敷、クーラーが入ってなくて上のほうは結構暑い!

 ひんやりする地下のルームです。



CA390431_convert_20140801070301.jpg















 地下のすぐ横には川が流れているのです。
 
 あれ!室外機が見えますねぇ・・・

 あれでも冷房になってるのかなぁ??



CA390449_convert_20140801070411_2014080107224694d.jpg















 図書コーナーがあって、クーラーもある 森の家へ移動。

 背もたれの石がひんやりして気持ちいい~~

 みんなでかくれんぼして遊びました!



CA390457_convert_20140801070518.jpg















 ティータイムが4時半までなのを確認して遊んでたのですが・・・

 “HOT・POT”  さんお出かけの用事があるとのことで、クローズになったところ!

 仕方ないのでチーズケーキ買って帰ろうとしたら、売り切れてました!!

 『今度はチーズケーキを食べに来る!!』 ことになりました。笑





P.S.
 パッション・フルーツの差し芽したのいらない?って聞いたら、旦那と間違えて、ラインに送ってしまったらしく、全部お持ち帰りでした!

 また何本でも差し芽するから言ってね~ ^σ^





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::