魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 う~~~ん!

 暑くて、熱くて・・・ 昼過ぎは仕事になんないので、、作戦を変えました。 

 朝早めに家を出て、昼まで頑張る!

 で、クーラーの効いたベルクでお昼して帰ってくる。笑


CA390366_convert_20140728094227.jpg















 森のような茂みは最初に大豆を蒔いた場所。



CA390343_convert_20140728095156.jpg















 月半ばに芽が出てたTさんの畑・・・



CA390385_convert_20140728094605.jpg















 何だろうと思っていたら、金ゴマだそうです。



CA390371_convert_20140728094424.jpg















 Tさんから頂きました。

 畑に来れるのは週一なので、キウリは止めたんです。

 キウリがヘチマになると思ったから。

 朝ごはん食べないできたので助かりました。

 みずみずしく甘くて美味しい♪ ゴチソウサマでした!^ ^



CA390369_convert_20140728094358.jpg















 本日のメインイベントは芋ほり。

 まだ2/3が土の中でした。



CA390379_convert_20140728094534.jpg















 向こうの小さいのは小判、前回掘った残りが少し・・・

 左のがノーザン・ルビー (中もピンク)。

 右のがシャドー・クイーン (中も紫色)。

 クリーム色と、ピンクと、バイオレット。 そこに人参のレッドと、キウリのグリーンが入ったら・・・

 あぁ!綺麗なポテトサラダ (潰してコネコネしないでね) になるだろうな・・・♪


 
CA390376_convert_20140728094500.jpg















 シャツから搾った汗が垂れてるのを、始めて見ました。

 掘って、水飲んで、休んで、掘って、水飲んで、休んで、水飲んで、休んで、
休んで、水飲んで、休んで、・・・



CA390389_convert_20140728094650.jpg















 梅林に茂る夏草には、夏の強い陽射しが差し込んでいます。

 涼やかな風が吹いているのが救いでした・・・



CA390392_convert_20140728094730.jpg















 夏草に混じって可憐なお花さんが咲いていました。

 可愛いね~ ^ ^



CA390367_convert_20140728094329.jpg















 畑のカンクンが食べごろ!






 この後、作戦通り、ベルクでランチ。






 晩ご飯は、青シソが薬味の冷やしうどん。

 具は、ニンニクとお出汁で炒めたカンクン、戻したワカメ、半熟卵、甘く煮た
アブラゲ、ベルクのお惣菜の残り・・・






 「畑にテント張って泊まって、朝からやる?」

 Yちゃん本気でしょうか? ^ ^;








 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
はじめまして。
私のブログ、リンクはっていただいているようなので、
当方もはらせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
2014/07/28(月) 23:39:18 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::