魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390384_convert_20140723221106.jpg















 前回植えつけたハスの地上部は枯れていました。

 地下茎が生きていればいいんだけど、どうでしょうか?



CA390393_convert_20140723221320.jpg















 今日は動物よけ (イノシシ) の電気柵の取り付けです。

 田んぼに入られてからでは遅いので早めの設置になります。

 この広い地域全体を覆います。



CA390372_convert_20140723220811.jpg















 まずは電気柵を立てるための草取り。



CA390371_convert_20140723220747.jpg















 草が伸びていると漏電の原因になるとのこと。

 Yちゃんの三男のK君がビーバーしてくれて、とても助かりました。



CA390376_convert_20140723222402.jpg















 一本植えした黒米さん。

 分けつしてるのを見ると、嬉しくなります。



CA390373_convert_20140723220835.jpg















 後で知りましたが、関東はこの日に梅雨が開けたんですね。

 半端ない暑さで、時々の水分補給と休憩は欠かせません。

 なんとか午前中に草刈が終わりました。













CA390378_convert_20140723220934.jpg















 食後、作業が始まるまえ畑に行きました。

 カンクンはどこ?

 雑草が多くて分からない・・・



CA390379_convert_20140723220959.jpg















 雑草に見えたのが、カンクンでした。笑



CA390380_convert_20140723221214.jpg















 畑に下ろしたパッション・フルーツが始めて蕾をつけていて♪

 実がつくかなぁ・・・



CA390381_convert_20140723221030.jpg















 大豆も鳥たちに食べらず育っていました!^ ^






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::