魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 本日の出だしは晩かったです。

 大豆を蒔いたあとの鳥よけの糸を買ったり、紫外線よけにサングラス買ったり・・・

 

CA390348_convert_20140716071929.jpg















 ベルクでお昼、食後のお茶したときは、2時半になっていました。

 畑に道具を下ろして、今月の一日に登った林道に向かいます。


 
CA390104_convert_20140702080103_201407160727215d0.jpg















 虚空蔵尊の駐車場。

 前回色づき始めていたていた ↑ アジサイは・・・


 
CA390359_convert_20140716072229.jpg















 こんなに鮮やかに咲いていて、、

 でもそろそろ見納めですね、、

 アジサイさん、梅雨のお花ですものね・・・



CA390351_convert_20140716072042.jpg















 林道を歩きだしたのは3時過ぎ。

 4時半まで歩いていました。



CA390353_convert_20140716072109.jpg















 大高鳥山へ向う途中の展望!

 越生や、毛呂山の町並みが見えます。

 実は、ヤブ椿を探しに来たのです。

  
CA390361_convert_20140716072300.jpg















 山百合さん綺麗!

 山を下りて里山の道路ぎわで見つけました。

 一隅を照らす。其処だけがパァーっと明るくなります。



CA390363_convert_20140716072335.jpg















 百合はマリアさまのお花、マカバの構造を宿しています。

 イノシシに食べられないでよく花を付けましたね~ ^ ^



CA390354_convert_20140716072144.jpg















 駐車場の横のせせらぎには平たい薄い石が多くあります。

 Tさんが集めていたので、拾ってお土産に・・・

 変なお土産ですね。車に食べられるのも積んできて良かった。笑



CA390366_convert_20140716072414.jpg















 大豆を蒔いて、鳥よけネットの代わりに糸を張ったあとです。

 種子は鳥さん達のご飯。

 発芽したばかりのは、柔らかいし、栄養もあるしで、益々好物になります。



CA390367_convert_20140716072444.jpg















 日没前に終わりました。



CA390368_convert_20140716072509.jpg















 日没は18時19分。

 今日はあの里山に登ったんですね。



CA390370_convert_20140716072604.jpg















 ヤブ椿さんと出会えて、枝を少し分けてもらいました。

 ありがとね!

 “水張り挿木法” という挿し芽をしてみました。

 Yちゃん、椿油を絞ってみたいそうで・・・

 う~~ん 輝くカメリアオイルが見れるのは何年先になるのかな?






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
先日は坐骨神経痛へのアドバイスありがとうございました!
早速、実行してみました。
ほんとだ!痛いところありました。それを指圧して
わーぐっすり眠ることが出来ましたぁ~。
すごーい、こんなところにツボがあるなんて!!
感謝感激!!!

山百合?カサブランカ?素晴らしいですね、
日没のお写真素敵です♪
2014/07/16(水) 17:11:13 | URL | アンティー #ax4px7aw[ 編集]
アンティーさん ありがとうございます!

百合は山百合のお花ですね~

重症だとお腹だけでは難しいけど、結構骨盤の内側や腹筋への指圧で痛みが取れることがあります。

痛いのや~ですよね!!
早く良くなるようにお祈りしますよ!^ ^
2014/07/17(木) 19:12:50 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::