魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今朝はちょっと寄り道して行きます。

CA390187_convert_20140709070224.jpg















 清流 (地名です)。

 不思議なところがあります。 球形のテントや、ドームや、蚊帳が張ってあったり・・・

 学校前の子が10人くらい、お母さん達が3人くらい、自然の中で遊んで?
いました。

 今日はヤギの親子は見れなかった・・・



CA390185_convert_20140709070150.jpg















 そのすぐ横には流れがあり、クレソンが自生しています。

 少し頂きました。



CA390190_convert_20140709070255.jpg















 通り沿いの高麗神社にも寄り道。

 入り口の鳥居で茅の輪くぐりをしていると、、

 前方から目元がキツネ顔の若い神職さんが・・・ 晴明さん?



CA390191_convert_20140709070515.jpg















 人形 (ひとがた 「千と千尋」 にも出てきましたね!) やっていて!

 年末のもちょうど出来て、年二回の人形両方出来たわけです。

 名前書いて息を三度吹きかけます。

 気になるところを擦って箱に入れておくとお祓いしてもらえます。^ ^



CA390195_convert_20140709070655.jpg















 駐車場に咲いていたムクゲが綺麗!ムクゲは大韓民国の国花。

 高麗神社の神主さんは高句麗の王族の末裔にあたる方です。


 
CA390196_convert_20140709070739.jpg















 さらに具縛さんに寄り道。

 Tさんから、早瀬夫妻の作品展が10日までだと聞いて、来てみました。

 早瀬夫妻は “お散歩マーケット” の 「あかね屋」 さん、農楽里ファームさんを教えてもらったご夫婦です。



CA390197_convert_20140709070823.jpg















 今日はギャラリー・レストランの日、、

 ランチの準備に忙しい時間なので、どうかな?

 「お相手できませんが見ていってください。」 って・・・

 お二人の絵と彫刻、画廊レストランにぴったり!自宅で拝見するのとは又
ちょっと違いますねぇ。



CA390198_convert_20140709070913.jpg















 色々寄り道して、お昼少し前、畑に到着、、

 田んぼに行く前に、ポリタンの水とか、道具とかを下ろしておきます。



CA390201_convert_20140709071007.jpg















 一日に蒔いておいたカンクンが、芽を出していましたぁ!





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::