魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 呼吸は命を支援する働きです

 そして呼吸を支援するのに良いスムース (無水エタノールにユウカリ・エッセンスと松葉オイルが入っています) の吸い方の一例です

 人生で一番大事なのは 安心 安全 健康

 この三つを目的にします

 安心 〓 脳下垂体

 安全 〓 松果体

 健康 〓 甲状腺

 安心と言って (安心を意識して) スムースを脳下垂体に吸い上げます

 脳下垂体は光 命の司令部です

 安全と言って (安全を意識して) スムースで松果体を満たします

 松果体はフォース 力 エネルギーです
 
 健康と言って (健康を意識して) スムースで甲状腺を潤します

 甲状腺は健康 元気と喜びです

 健康? 頭で考えてしまうけど

 スムースを吸っている自分がどんな感じかな・・・ で100%です

 スムースを吸っている そのとき 自分の体はどんな感じかな・・・

 スムースを感じているんじゃないんですよ

 わたしは スムースを吸っている自分の体 を感じて (匂いも含めて) いるんですよ

 息は 生命を支援する働きです

 スムースを吸いながら 本気で自分が生きているのを観じている

 考えていても駄目

 人生は やったもんの勝ち

 自分でやんなさいよ

 ブラジルまで行ってね サポーターの人たち

 暇なんですね~

 でも目の前のシーンを見ながら

 彼らは 本気で自分が生きているのを観じている

 喜びも!

 悲しみも!

 絶望も! 

 全部感じている

 神社に行ったら 本当はあのサポーターのようになってご挨拶するのがいいんだけどね・・・

 二拝 二拍手 一拝 なんてやっても 神様は喜ばないよ




 人と上手くいかなかったとき

 上手くいかなかったそのときの事を 心の中でくり返してみる

 一度だけトレースする

 ああ・・・ 此処がいけなかったんだ・・・

 一度だけでもうくり返さない

 起きてしまったことを 判断しない 結論を出さない

 自分の責任にする

 宇宙にゴメンナサイを言う (三回くらい)

 人のせいにしない

 全責任を取る

 そしたらもう忘れる

 わたしが 宇宙の指揮者ですから





  
 二日前に嫌~~なことがあって。。

 瞑想会が終わったあとも元気がなかったなあ・・・

 電車の中で時々目は覚めるものの、ボロのように寝ました。

 そして乗り換えの所沢・・・

CA390169_convert_20140706192347.jpg















 駅中のお店の上に、あまり人が行かないスペースがあります。

 どうも其処から “カントリーロード” が聴こえてきます。


 
CA390168_convert_20140706192429.jpg















 乗り換えで下りかけたエスカレーターを逆そうして (スイマセン!) 上に行ってみると、、

 七夕ミニコンサートでした!


 
CA390164_convert_20140706192507.jpg















 ♪ カントリーロード

 ♪ 涙そうそう

 ♪ 風をあつめて

 ♪ 笹の葉~サ~ラサラ って言うの・・・
 
 ♪ VACATION (アンコール)

  綺麗な声のVOの子の歌声に疲れが少し取れました。

 ヤマハユニスタイル所沢・講師陣による、無料体験レッスン受付中コンサートでした。^ ^

 ありがとうございました。




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::