魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
瞑想は絶対してくださいとは言わないけど

祈りはしてくださいね

わたしは此処にいます が祈りです

素晴らしい存在として・・・

凄い能力を持った自分として・・・

わたし

ここに

います

これで全てOKです



CA390152_convert_20140705224359.jpg















 シトシト・・・梅雨空。 施設6F、最初の方の施療が終わって・・・





 前回の瞑想会の福田せんせいの言葉。

 『 瞑想は絶対してくださいとは言わないけど 祈りはしてくださいね!』

 を思い出しました。

 『 祈りは絶対してください!』 ってことだよな・・・

 二日前から突然やり出しました。

 「わたし ・ ここに ・ います」

 つぶやいてもいいし、、

 心の中で言ってもいいし、、

 心の中で言ったほうが、僕は好き・・・

 “わたし ・ ここに ・ います”

 “わたし ・ ここに ・ います”

 “わたし ・ ここに ・ います”

 ・・・





 言ったとたん、周りの騒々しさが消えます。

 色んなところにお出掛けしてるエネルギーが、ここに還流している・・・

 言ったとたん、言った言葉が実現します。

 自分が、言った通りになっていることに気づきます。

 ああ・・・ ここが、ホームなんだ・・・

 どこにも彷徨い出ないで原点にいる。

 リラックス・・・

 “ある目指すところ” のある、“静かな戦い” でもある瞑想とは確かに違いますね。

 “わたし ・ ここに ・ います ・ わたし困っています”

 “わたし ・ ここに ・ います ・ わたし不愉快です”

 “わたし ・ ここに ・ います ・ わたしとっても嬉しいんです”

 一人家族団らんみたいです。笑

 直ぐに出来て、直ぐに止められる。

 “わたし ・ ここに ・ います (この後何もないのが好き)”

 いいですね! 気に入りました。



CA390150_convert_20140705224425.jpg















 南側を撮ったのは初めて。 結構雄大ですね! 明日は瞑想会です。


 
 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::