魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 カレーを作ると二日くらいは朝・昼・晩とカレーになるのですが、、

 最後は大抵 + だし汁 + しょう油 + 片栗粉 + うどん 〓 カレーうどん
になります。

 今朝の朝も何もなくて・・・

 お鍋の底に少~~~し残ったカレーにお水と、お塩と、ココナツミルクを足して、カレースープにしました。

 お鍋を洗うのが楽チンになります。 ^ ^

 昨日半分残してあった茹でたビーフンに、千切りの胡瓜を乗せて、カレースープを掛ければ完成。




CA390162_convert_20140703182257.jpg















CA390164_convert_20140703182321.jpg















 インドネシア産です。近くの業務スーパーにあります。お風呂上りの冷たい
ココナツジュース最高!笑




 美味しかったけど、ガラムマサラと、カレールーを少し足して、パクチーがあれば乗せて食べたかった!

 出張の時間が迫っていたので、味もそこそこに出かけました。







P.S.
CA390160_convert_20140703181839.jpg















 梅ジュースの発酵が始まりました。

 以前は発酵させちゃうと、失敗作だったみたいですが、、

 昨今、発酵酵素ジュースって流行ってるみたいですね。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::