魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390031_convert_20140629060513.jpg















 真ん中と左のビンが梅ジュース。

 右のが梅干。 梅酢がしっかり上がって、梅雨明けのビン干しを待っています。

 梅ジュースも梅干も追加して、2.5Kずつ、合計5Kの梅の実を使いました。

 真ん中の梅ジュースはもう飲めます。



CA390033_convert_20140629060546.jpg















 昨夜漬けた梅ジュースも、梅のエキスが上がってきていますね・・・



CA390038_convert_20140629060705.jpg















 砂糖が溶けて梅の実が沈んで、空洞が出来ています。



CA390036_convert_20140629060642.jpg















 美味しい梅ジュースの完成!

 甘酸っぱく、爽やかな味。





 お酢の代わりにポッカレモンで作ったパリパリ梅も出来上がり。。

 本当は赤紫蘇を入れて出来上がりなのですが、その前になくなりそうな勢い。 ^ ^;

 整体のお客さまにお出ししたら、美味しかったみたい!

 帰りに寄った実家で、青梅をもらったとかで、、

 「作り方を教えて!」 ってメールが入り、、

 レシピを写メールしました。





 さて今日は最後の田植えの日。

 明け方も雨の音が聞こえていましたが、

 今、外を見ましたら・・・

 上がっていました。 良かったぁ!笑






 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::