魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399932_convert_20140623091530.jpg















 茄子?ジャガイモ? の花?

 “ワルナスビ” の花だそうです。

 悪なんだって! 凄いトゲですね。

 綺麗なお花ですよ。休耕田に繁茂していました。

 最悪の帰化植物と呼ばれているそうです。



CA399936_convert_20140623091611.jpg















 ティーブレイクは5時半。

 もう、やぶ蚊が寄ってきてね~

 血液型、蚊が好きな順に、O型 → A型 → B型 なんて話しながら・・・

 Tさんと奥さんがO型、僕がA型、Yちゃんが B型。

 Tさんと奥さんが、ちゃんと一番刺されていました。笑

 僕とYちゃんだけの時、僕が刺される役。泣;



CA399940_convert_20140623091754.jpg















 お二人にご挨拶して畑へ・・・

 インゲンが結構採れました。



CA399939_convert_20140623091722.jpg















 青いけど、トマトの実も付いています。

 赤くなったら、カラスに食べられちゃうかな?

 苗にかぶさる雑草を刈ります。

 二回目の田植えは、一回目に比べると、殆んど疲れてないくらい。

 草刈して立ち上がると、立ち眩みしますが。

 ちゃんと立ってられます!

 進化してるなぁ~ ^ ^


 
CA399938_convert_20140623091643.jpg















 お風呂に入れるミントも持ちました。



CA399941_convert_20140623091822.jpg















 畑を離れたときは7時を回っていまして、、

 もう日は沈んで、夕焼けがちょっぴり残っていました。

 帰ってご飯作る気にはなれず、ベルクでお弁当と風呂上りのココナツミルクを買って家路に・・・

 田んぼ付きリゾート体験、気に入ってます。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::