魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日は朝から雨ですが、田んぼ行きます。

 まあ、行けば田植えもします。

 今回はちょっと楽しみがあります! ^ ^



CA399911_convert_20140616070023.jpg
















 前回の田植えの時、田んぼの中で小さなお魚たちが結構泳いでいたのです。

 Tさんが見てくれて、、

 「ホウネンエビ・・・ ですね。」

 老眼の僕ですが、良く見ると・・・ (良く見えないんだけどね、笑)

 足らしいものが・・・ せわしなく動いていました!

 さっき調べてみたら・・・




 ●K-mal's HP >小さな世界を覗いてみよう >観察例目次  ホウネンエビの
観察例



honen.jpg














 可愛い・・・

 英名は Fairy Shrimp (妖精エビ) と言うらしい・・・

 海老ではなく、ミジンコの仲間なんですか・・・

 もう! ホウネンエビちゃん飼う気満々です!笑





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::