魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 野に咲く花にも、一つひとつ名前があります。
 でも、その花たちは名前がつく前から、咲いていたわけです。

 僕は世界の一つひとつに名前がつく前の世界に時々行ってしまいます。
 勿論、皆さんと同じ世界にも住んでいます。皆さんも又、名前のない世界と名前のある、二つの世界に住んでいます。ただ、名前のつく前の世界に、今自分がいるというのは慣れないと意識しずらいです。

 僕は風にゆれる木の葉を眺めているうちに、自分にとってとても大事なことが解ったりします。
 これは言葉を介さないで起こるので、言葉で人に伝えることができません。

 少し前、福田先生の治療を受けてきたNちゃんが
 「小夏の深い黄色と、独特の香り。と云えば、四国の人には分かるけど、小夏を知らない人には伝わらない」・・・・と、先生がおっしっゃてたって・・・・
 これと同じです。

 言葉で伝えられないことテレパシーできると楽ですねー!でもテレパシーで
“小夏の香り”伝えられるのかなあ?


kotoba.jpg






 最近、僕が心で思ってること、読んでしまう人が現れました。と云うか、何年か前からの知り合いなのですが・・・・そんな能力がある人がいるのは疑いませんが、僕が会うとは驚きでした!!

 「あなたがブロック掛けてるところは読めないよ」って云われましたが・・・・
 僕みたいに、いい加減な人間は、心で思ったことを読まれてしまうのは、ちょっとジタバタしますよ!照れくさいし・・・・ この時は、心で思ったことよりも、本当なら思わなければならないのに、いい加減な僕は省略した。それを指摘されました!はい♪

 でも降参だ!隠せないんだ・・・・と受け入れてしまうと。 楽です。 ・・・・そして、とても深いところで繋がった感覚があります。

 狭間の世界(夢見)で出会う、ティンクなどもテレパシーが中心になります。
 伝えてくれる内容をノートに書き取りたいときは、言葉で伝えてくれます。この時は、忘れないように目をつむったままノートに取るんですよ!僕は言葉よりもイメージが好きです。原始的なタイプなんです。

 自分を変える魔法の 「口ぐせ」では言葉を使って、自分や自分の未来を幸せに変えていく言葉の法則を紹介しましたが、こんどはこれにイメージを使う方法を紹介してみたいと思います。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
小夏
うちの柴犬の名前・・この高知のみかん
小夏です・・・
小夏のブログを作りました・・3日目・・
よろしくです・・今日のURLはそこにしましたので
どうぞご覧になってください。
2008/03/22(土) 18:11:11 | URL | ann #wLMIWoss[ 編集]
annさま

 一緒に住めばもう家族ですよね!
 小夏。ニューサマーオレンジのことなんですって?
2008/03/22(土) 21:38:42 | URL | G #-[ 編集]
そうです
土佐では、昔も今も小夏ですよ・・
2008/03/23(日) 08:44:05 | URL | ann #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::