魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




CA399855.jpg















仏子駅のロータリーに咲いていました!何だろう・・・ ご存知の方、教えてください。




 考えてもダメ 思ってもダメ

 感じないと

 汗が出るくらい 感じたらどう

 何で肉体持っていると思う

 感じるために生きてる

 世の中 面白くてしょうがないのに みんな面白くない顔してる

 面白くないという選択してるんだね

 みんな 自分と出会っているだけだよ

 年がら年中 喜んで

 せっせせっせと 自分を感じたほうがいいよ

 治療の先生こそ自分を感じる

 相手なんかどうでもいい

 ひたすら自分を感じる

 これを朝から晩までやっているんですよ

 それが瞑想です

 だから人生 楽しいのよ

 面白いことがあるから 喜ぶんじゃないんです

 喜ぶから 面白いことがあるんです

 セオリーはない

 神も 愛も 命も 喜んでやればOK

 自分の瞑想をすれば いいんですよ

 だから不安がない

 素晴らしい自分を感じればよい

 面白がる すると

 面白い状況がやってくる

 宇宙のものすごいエネルギーが 自分を通して出て行く

 それが瞑想ですよ




 振り子が教えてくれるんじゃないんです

 自分の素晴らしさが教えてくれるんです

 自分を疑わない すると

 振り子は喜んで教えてくれます

 そして目的をハッキリさせないと 動いてくれない



CA399853.jpg

















 瞑想 〓 自分に聞く

 自分 〓 存在としての自分 と

 自分 〓 考える自分 決め付ける自分がある

 決め付ける自分が人生を選択している

 無意識の決め付けでも同じ

 無意識はかなり気をつけないとイケナイ

 人生はそれを体験している

 自分の選択したことを体験したら (それがどんな失敗だったとしても) 拘らない

 祈り 〓 自分に語りかける

 祈りは現在形にする

 この人は治っている

 治ってしまった (これは過去形ですね)

 ありがたいねぇ・・・

 としたほうが (宇宙が働いて) 体験しやすいかねぇ

 宇宙にお膳立てしてあげる

 自分でナントカしようとしない

 ナントカしようとするのと

 オモシロイは 対極です

 オモシロイことが起こってしまった・・・

 治療はそういう事ですよ




 自分は此処にいます

 自分に聞く 〓 静かにする 〓 どんな感じかな 〓 ・・・ですよ

 みなさんは 宇宙の指揮者です

 指揮すると 宇宙はその通りに動いてくれます

 それが “どんな感じかな” ですよ

 それが “愛” ですよ

 それが働いてくれます

 全身で喜びます

 みなさんは 自分はダメだという物語をつくっています 

 いつも失敗するのは 考えている自分です

 失敗する

 それを面白がるんです

 ナントカしようと頑張るのは 自分にダメだって言ってる

 「ダメじゃない!」 って言ってる

 批判 非難 否定 してる




CA399854.jpg






















 

 

 

 
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/05/15(木) 11:54:24 | URL | 添え状 #-[ 編集]
添え状 さま~

ご訪問ありがとうございます。

変なブログですが、また遊びにいらっしゃってください!

お待ちしております。 ^ ^
2014/05/17(土) 21:10:53 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::