魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399868_convert_20140501165616.jpg















 午前中の用事も済んで、お散歩前の腹ごしらえに来ました。

 モッコウバラ、今日行かないともう今年は見れないと思ったから・・・



CA399871_convert_20140501165654.jpg















 前回Up したチゴユリさん。

 もう花はほぼお仕舞いでした。



CA399874_convert_20140501165746.jpg















 カンアオイが足元にありました。



futabaaoi.jpg















 此方がフタバアオイ。



CA399391_201404241559509b9.jpg















 このタチアオイの紋はフタバアオイを図案化したものですが、カンアオイにも
似通った葉脈がみられます。



CA399878_convert_20140501165833.jpg















 今、加治丘陵で見ごろは、、



CA399877_convert_20140501165811.jpg















 山つつじです。



CA399880_convert_20140501165930.jpg















 木々はますます葉を茂らせて・・・



CA399879_convert_20140501165901.jpg















 阿須山もよく見えなくなってきました。



CA399882_convert_20140501165959.jpg















 ムーミン公園への階段。

 倒れたと思っていた階段横の木は無事でした。

 崖の上から見たのと、雪もそうとう積もっていたので、この子が倒れたと思っていました。

 その近くの木が倒れていたんだ!

 倒れた木の左上の崖が崩れていて、階段の下には大小の岩が結構転がっていました。


 
CA399888_convert_20140501170051.jpg















 幼稚園か? まあその頃・・・

 父親に連れられて、新緑の燃える山に入ったことがあり、、

 山から帰ると全身が痒くて、赤くなっていました。

 うるしにでも被れたのだろう。と大人たちは話していましたが、お医者さんは
新緑の山にあふれる強い精に身体が反応したと診断しました。

 今ではそんなこと言うお医者さんはいないだろうなぁ・・・

 雨上がりの加治丘陵は、暖かな陽射しに湯気が立ち昇り、枯れ葉が土に戻る匂いが・・・

 杉やヒノキの林では、水分を感じる風に混じって精油の香り・・・

 蜘蛛が吐き出す糸や、顔近くを飛び交う虫達を、時々払うようです。

 鳥たちのさえずりも賑やかで、命がイキイキ活き活きと働いている加治丘陵でした。





 山から下りてくると、HOT・POTさんのテラス席ではいい感じのカップルがお話していました。

 山に入る時も話していた二人です。

 そんな時にピッタリ! モッコウバラのテラス席です。






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::