魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399829_2014041108493276c.jpg
















 春の形の一つ・・・

 ゼンマイではありませんが、時計のぜんまいのように力を貯えているかのようです。

 ぜんまいで動く時計なんて、骨董屋さんに行かないと無いかな?



CA399828.jpg















 ♫ スミレの花咲くころ~

 スミレのまわりの空色のお花は何でしょう?

 勿忘草を連想しますが・・・



CA399827.jpg















 ドングリの芽吹き。

 もうじきドングリの部分も、葉っぱも緑色に変化します。



CA399826.jpg















 山の中で春ランを見たのは10年ぶりでしょうか?

 好きな人や業者が持っていってしまいます。

 咲いている処に来て見ましょうね!

 身近な自然こそ豊かにしましょうね!



CA399830.jpg















 暖かな陽射しにカナチョロ登場!

 切れた尾っぽの先が少しだけ育っています。

 優しくすると手にも乗って、気持ち良さそうに目を瞑ります。



CA399834_201404110850059d3.jpg















 ノドの乾きにお茶をと思いましたが、もうクローズの時間でした。

 帰りに寄るからと言ってきたので、ママさんが気をもんでくれていました。

 もう4時半。

 2時間近く、春を満喫していたんだ・・・ ^ ^






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::