魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。





maya_convert_20140406160300.jpg
















 瞑想会が終わってランチを食べに高田馬場方面に向かいます。

 人がいいと言うか、歩道のキャッチのお兄さんに捕まりました!

 「ランチ、安いよ。ナン、ライス食べ放題で750円!」

 「旨いよ~ 不味かったらお金は返しまっせ!」

 お兄さんの熱心な関西弁に釣られてお店に入りました。

 あはっ! 入ろうと思っていたお店でんがな! 笑








 悪いことが起きたら 皆さん何とかしようとする

 するから キツクなる

 そこから直せばいい

 今年は雪かきで失敗しました

 5日後にひどい肩こりになりました

 肘が伸びていたからです

 何とかしようとするんではない 

 待ちかねている

 雪 早く降らないかな~

 目的をはっきりさせたら 直ぐに行動する

 来年用のスコップを買ってきました




 瞑想は 神と一つになる体験

 神というのに抵抗があれば 命と一つになる体験

 もう一つ言えば 自分と一つになる体験

 自分の肉体を感じるんですよ

 無意識にやっていることを 感じる

 無意識にやっていることを 意識するのが瞑想 

 悪いことが起きないように

 良いことが起きるように生きていると

 本当の自分からの導きが来ない




 普通にいう自分と

 本当の存在の自分

 本当の存在の自分を意識した者の勝ち

 いつ どこでも 瞑想できますよ

 祈りだけでも大丈夫です

 神さま 命に言うんですよ

 Here I Am

 わたしは ここに いますよ

 これが 完全な祈り

 わたしは素っ晴らしい存在

 その素っ晴らしい存在が 世界を健康にしていく

 豊かにしていく

 豊かとは 信頼のことですよ




 瞑想を始めると 色々いろいろ 人は考えてしまう

 ただ存在している自分に入ってしまう

 寝てしまってもいいんですが

 考えている自分から 存在している自分に戻る

 批判 非難 否定 疑っている時だけ

 本来の自分を遠ざけてしまう




CA399810.jpg
















 鼻から吸った香り (今回はスムース) を脳下垂体に当てます

 海馬 〓 呼吸反応

 海馬で匂いを嗅いでいる

1 脳下垂体に香り (呼吸・意識) を通す

  みんなが “光” 輝いている

  みんな一つで輝いている

2 松果体に香り (呼吸・意識) を通す

  脳下垂体が “光” だったら 

  松果体は “力”

  それぞれに働いている

  全員は 既に達している

  その素晴らしい “力” を肯定する

3 甲状腺に香り (呼吸・意識) を通す

  みんな一緒に このままでいい

  “喜び” でいっぱい

  魂を 誉めたたえている




 のちに体の各部分に意識のエネルギーを送る (手を置いたり、擦ったり、叩いたり、意識したり)

 腰椎4番 下腹部

 胸椎9番 ブラジャーのホックの辺

 おヘソの周り

 胸骨の4 胸腺のあるところ

 みんな イキイキ 生き生き いきいき 活き活き

 各チャクラで増幅した “光” を全身で宇宙にお返しする

 みんな一緒は・・・

 そのままで・・・

 ひとり一人それぞれに・・・




 皆さんの お役にたつために

 癌に掛かっただけなんですよ

 それがアニータの喜びなんです



CA399807_convert_20140406160130.jpg















カレー屋さん 「Maya」 にて、ネパール語で “愛”









 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::