魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 一日は予報どおりの良いお天気。

 中華街へ行く案もあったのですが、ここはお花見だよね!



CA399809_convert_20140402081004.jpg















 お花見と言えば、欠かせないのはお花見弁当! 笑



CA399810_convert_20140402080031.jpg















 今回は台のお瀧不動尊へ行ってみました。

 まずはお参り。



CA399813_convert_20140402080315.jpg















 見ごろには少し早かったけど、おかげで一山貸切状態。

 出会ったのは、高齢のお二人さん二組のみでした。

 「満開には、もうちょっとですね~」

 「僕らはもう散っちゃったけどね。」

 わろた~!!

 「笑ってくれて、ありがとう!」

 いや~散ってません。見ごろですよう。 ^ ^



 風が吹くと少し冷たかったけど、風は殆んどなしでポカポカ、、

 お腹もいっぱいの幸せ気分・・・

 このまま帰るのも勿体無く、日和田山にでも行こうか?



CA399814_convert_20140402080401.jpg















 車のガソリンが乏しく、結局来たのは清流。

 道端の日当たりのいい場所は オオイヌノフグリの絨毯!

 可愛い絵模様の春がありました・・・


 
CA399818_convert_20140402080510.jpg















 謎のUFOのような輝くドームがあり、子どもとお母さんが側で遊んでいる?

 お家のような、、このドーム結構大きい。 ポチると分かります。

 夢の中のような不思議な風景・・・



CA399819_convert_20140402080542.jpg















 ドームの右側の風景・・・

 以前来た時には、ヤギさんの親子が遊んでいました。

 そしてこの石垣の下は地名のごとく、“清流”。



CA399817_convert_20140402080440.jpg















 ほらね! 美味しそうなクレソンでしょ!

 晩ご飯、一品ついか! 笑



CA399821_convert_20140402080646.jpg















 近くにある高麗神社にお参りして帰ることに。



CA399822_convert_20140402080713.jpg















 おみくじは大吉で、“出世”するそうです。

 そりゃ~ 楽しみです! ^ ^;

 神さまぁ~ いつもスイマセン。 感謝ですぅ~!!



CA399823_convert_20140402080819.jpg















 裏に回ると、 枝垂桜が、 満開でした・・・・・・!!



CA399829_convert_20140402080927.jpg















 今までは散ったあとだったんだけど (夜に来た時意外は)、、

 桜には少し早かったけど、枝垂桜にはドンピシャだったんだ。

 感謝・・・

 世界にありがとう。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::