魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399611.jpg















 朝寝坊しないで起きられました!

 今ちょうど6時。

 グスティーガーデンの入り口から撮ったボケた風景、写真を撮った人もまだ
少し寝ボケていて・・・



CA399612.jpg















 JL.ラヤ・ウブドをパサールに向って歩きます。



CA399616_convert_20140321071437.jpg















 すぐにお花屋さんが目に入りました。

 お婆ちゃんが食べているブンクスはブブル (お粥)。

 チャンパカとフランジパニを買いました。

 チュベローズとイランイランは見つからなかった。



CA399618.jpg















 ランブータンや、マンゴスチン・・・



CA399617.jpg















 ドリアンも・・・

 知ってるフルーツも、知らないフルーツもいっぱい!



CA399619.jpg















 チャナン (お供物) は作らなくても売っているんだ!



CA399622.jpg















 朝市は賑やかです。

 朝は地元の人のマーケットでローカルプライス。

 値段の交渉がなくて気楽。

 もう一つお散歩の目的にしていたのが、甘いお菓子のクレポン。



CA399621.jpg















 ジャティルウィのバイキングで美味しかった黒米を甘く煮たのもありました!



CA399620.jpg















 目的のクレポンもその隣りに発見! ^ ^v

 緑色のお餅の中にはヤシ糖 (液体) が仕込まれています。

 ココナツフレークをまぶして頂きます。

 一口で頂きます。

 去年は、かじってヤシ糖を飛び出させてしまいました。笑

 全員 (たぶん?) 好きそうなので、お土産のぶんも買って帰りました。



CA399623.jpg















 パサールの前の通りは既にバイクがこんなに止まっていて、、

 木の繁っている左側は市場の小さな寺院、右側は新設されたパサールの
建物。

 来た道を戻ります。



CA399626_20140321072919c7f.jpg















 宿に着くと、朝陽が登ってきていて・・・

 ロスメンの入り口はちょうど東向きです。

 40分ほどのジャランジャランでした。


 
CA399628_convert_20140219081251.jpg















 生花でお部屋がいい香り・・・





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::