魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399802_convert_20140319072147.jpg















 桜山は南風がソヨソヨ~

 お日さまがポッカポカ~

 上着のフリースはとっくに脱いでいました。

 原始時代の人なら生まれたままの姿で寝そべっているだろうに・・・

 って気持ちよさ! 笑


 
CA399803_convert_20140319072035.jpg















 展望台に登ってみることに・・・



CA399808.jpg















 南側、となりの狭山丘陵が遠くに見えます。
(ここ桜山展望台があるのは加治丘陵です。)



CA399809_20140319072818934.jpg















 正面ガスタンクのすぐ上の白いのは西武ドーム。

 ドームの右側にトトロの森が広がります。



CA399811_convert_20140319072317.jpg















 西側、今日は雲に隠れて富士山は見えません。



CA399812.jpg















 北側、駿河台大学の塔と飯能市街。

 拡大すると入間川に掛かる・・・ あれ? 何線だっけ? 風が吹くとすぐに止まる・・・

 あ!八高線だ! の鉄橋も見えます。

 今日はこっちの方から登ってきました。



CA399813_convert_20140319072400.jpg















 下を覗くと、Yちゃんは寝てしまった?ように見えますが?



CA399819_convert_20140319072548.jpg















 遊具のある広場で雲梯 (うんてい) に挑戦!

 前回はまったく歯が立たなかったなあ・・・

 最近、松果体と脳下垂体に呼吸と意識でエネルギーを通しているので若返っているかも・・・

 少し出来ました! でも手が痛って~~



CA399820_convert_20140319072502.jpg















 いつもと違う道で下りていくと・・・

 お~ チャンプアン! 二つの沢が合流している場所に出ました。

 静かに歩いていると、一番大きいのはカラスの声、他の鳥の声も時々、遠くから微かにゴー・・・と車の音か?、近くでは足音、自分の呼吸の音、携帯についているガムランボールの音・・・



CA399801_convert_20140319071943.jpg















 今回、雲梯のある広場から桜山展望台への新しい遊歩道が出来ていました。

 桜山の桜はまだでしたが、アセビが咲いていました。

 アセビの葉は少ししおれていました。アセビさん花を咲かせるのに体の水分をお花に回したんですね!

 広葉樹の芽が動いています。

 3時間近く山にいました。

 山全体が芽吹きで、ぼう~っと霞んできました。





P.S.
 最後に、山中でリゾートを楽しむ達人と出会いました。

 お年寄りは車の後ろに小さな台を置いて、その前に座って何やら金属のようなものを磨いています。

 台の上にもよく分からないものが置いてあって、温かい飲み物も飲めるようです。

 悠々とした幸せが漂っていました。

 





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::