魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399512.jpg















 ネカ美術館には3時半近くに到着しました。



CA399513.jpg















 パゴタフラワーでしたっけ? 小さなお花たちがピラミッドを創ります。

 アルマのお庭も綺麗でしたが、ネカのお庭をとてもステキです!



CA399514.jpg















 ネカ美術館に来るのは初めてと思っていましたが、展示作品を見て以前来ていたのを思い出しました。


  
CA399515.jpg



















 ガルーダでしょうか?

 エネルギーの動き、流れ、の表現に感動します。 

 撮影は禁止だとばかり思っていましたが、OKなんですね~ 大らかですよね・・・



CA399519.jpg















 チャロナランの善と悪の戦いの場面、ランダとバロンと自らの胸に剣を押し
付ける戦士が絵の中に描かれていますね。

 よく見ると、戦士達の剣先は胸だけでなく甲状腺辺りにも向いています・・・

 “他に向けられた剣は自らを傷つける” というランダの呪文は愛と喜びを停止させるんだ!



CA399516.jpg

















 そして “善・悪” のような二元的なものから解き放たれた意識をしめすバリの最高神。

 『サンヒャン・ウディ・ワソ』 に此処でも会うことが出来ました!



CA399518.jpg



















 そうです “ワニ” です。

 住んでいるのはアユン川ではなくて、ネカ美術館でした!



CA399517.jpg















 豊かなお米の文化もいろんな絵の中に描かれています。

 僕は絵の描写が知りたくて、どうしても部分Upで撮ってしまいます。

 今回初めて、田植え後の緑の田んぼと、稲刈り前の黄金色の田んぼを同時に見ることができました。



CA399524.jpg















 ガイドをしてくれた友人がこの美術館で一番すきな所だと教えてくれた風景・・・

 窓の外に生えているタコノキさん!

 そう言えば、この後、お庭で不思議な実が生っているのを見ました。

 アボカドだったんですよ!

 樹に生っているアボカドを見たのも初めてのことでした。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::