魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 コントロールしなくなる

 気にしなくなる

 ここで失敗したんだ と反省しなくなる

 失敗したんだ と落ち込まなくなる

 失敗しないと

 大人になれない

 失敗しただけなんだ




 方角がどうの

 時間がどうの

 誕生日がどうの

 占いは当たりますが

 わたしは全然気にしません

 自分が 何を選択するか が一番大切

 前世で目的をはっきりさせて (今世生まれて) いるので

 それは いやでも体験する

 今 自分がいる此処が すべてです




CA399787.jpg



















 エネルギーとして優しさを感じたら

 出していかせる

 からだ全体で出していくかな・・・

 話をしていると言うのは

 自分と話しているんだね~

 一体感だね

 全体で一つのもの

 神

 命と言ってもいい

 自分と言ってもいい




 どんな感じかな・・・

 って やっているのが 静けさ ですかね

 それが瞑想

 積極的です

 リラックスしているのとは違う

 リラックスしてたら 目的を決めなければ オリンピックの選手は戦えない

 目的をハッキリさせる

 どんな感じかな・・・

 これは 一体感

 感じる対象は何でもいい

 考えない

 集中するのとも違う

 集中してたら疲れてしまう

 広大無辺・・・

 神は目的をハッキリさせると答えをくれる




CA399786.jpg



















瞑想会のあとお昼をしたマヤにあった曼荼羅




◆ 若返る!若く見られる!トピックス情報!

 主の祈りをチャクラと対応させて行ってもいいんですが もっと簡単にしました

 チャクラは生体エネルギーを司る内分泌腺に対応しています

 「脳下垂体、松果体、甲状腺」 を活性化させます


 脳下垂体










 眉間の少し奥にある脳下垂体


松果体









 そのもう少し奥の上方にある松果体


 それと甲状腺を意識してそこでイキイキイキイキとしたエネルギーが働いているのを感じます



 第三脳室や海馬は最近よく話題になりますが 老化現象と深い関係にあります

 若いうちは元気でも年をとって体力が落ちてくると 甲状腺の働きのバランスが悪くなり 老化現象が始まります

 脳の海馬の前にある松果体が 若々しさを保つチャクラです

 甲状腺は 脳下垂体の甲状腺刺激ホルモンによって活き活きと活動しています 



 香りをかぐように息 (活き) を吸いながら 額の奥にある脳下垂体に意識の
エネルギーを与えます

 次は うしろへ少し登ったところにある松果体に息を送って あまねく宇宙を
感じます

 こんどは下がって 声帯の下方の甲状腺で喜びが生き生きと働いているのを感じます 甲状腺が喜びのエネルギーをコントロールしています



 地球のエネルギーを肛門 (会陰) から吸い上げて 

 一度はきながら落として お腹を空っぽにして

 また吸い上げる

 その時 活き活き生き生きしたエネルギーで脊柱を調整してしまう

 そのまま頭頂に吸い上げると エネルギーは松果体を通過します

 命のエネルギーが尾骨から入って脊柱をゆるめ 甲状腺、松果体、脳下垂体で輝きを増し、自分を通して宇宙へとイキイキイキイキと還流していきます

 あまり真面目に考えず 面白がって 楽しく

 自分らしく工夫して 色々やってみるのがコツです






回転する脳のイメージはお借りしました。ありがとうございます。


 

 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::