魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 お散歩が出来ない日が続きました。確定申告のついでに歩くことに!

 

CA399793_convert_20140227174921.jpg















 所沢税務署のすぐそばにミューズがあります。

 スアール・アグンのジェゴグの公演もあったところです。



CA399826_convert_20140227175630.jpg















 ミューズのすぐ裏が航空公園。

 雨が少~~し落ちてきますが歩くことに!



CA399803_convert_20140227175100.jpg















 このモニュメントのあるところが、所沢飛行場の滑走路のあった場所。

 1911年(明治44年)4月5日早朝、アンリ・ファルマンという飛行機が、公式飛行場としては初めてこの場所から飛び立ったんだそうです。

 まだ少し雪が残っていますね・・・



CA399799_convert_20140227175030.jpg















 かつて大空を飛んでいたんですね・・・(この飛行機はアンリ・ファルマンでは
ありません。)

 いいタイミングで飛ぶ鳩たちが写りました。



CA399796_convert_20140227175003.jpg















 鳩の男性が誘っていました。春が近いから?

 なんかいつ見ても誘っているように見えますが・・・

 イタリアの男性のように礼儀なのでしょうか?



CA399822_convert_20140227175354.jpg















 奥まで歩いてきたの、初めてですが・・・

 いい公園ですね!!



CA399824_convert_20140227175457.jpg















 いい香りで梅が咲いていました・・・



CA399807_convert_20140227180355.jpg















 菜の花はもう少し、暖かい陽射しでワーッと開くんでしょうね。



CA399816_convert_20140227175313.jpg















 枝垂桜、季節になったら綺麗だろうなぁ・・・

 見に来ようかな!



CA399808_convert_20140227175158.jpg















 元気なのはパンジーさんでした。

 この前の雪にも負けず、雨の雫も自分のものにしている美しさですね~



CA399828_convert_20140227175701.jpg















 どこかのお子様の忘れ物がありました。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::