魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399775_convert_20140226071344.jpg















 昨日は厚木で友人と会うことにしていました。



CA399770_convert_20140226071234.jpg















 朝、昼、食べてなかったので、途中の福生でお昼にしました。



CA399772_convert_20140226071314.jpg















 入ったのはバンコク屋台料理のカオマンガイ。



CA399779_convert_20140226071548.jpg














 ランチメニューから・・・



CA399777_convert_20140226071422.jpg















 お店の名前にもなっている、カオマンガイと、、



CA399778_convert_20140226071448.jpg















 ソムタム&ご飯。

 パートナーが苦手なパクチーは別盛りで・・・

 口の中で香りが炸裂するパクチー!

 無理派と、はまる派に、ハッキリと分かれる食べ物ですね~ ^ ^

 お腹いっぱいになりました。このお店、盛りがいいのです!











CA399781_convert_20140226071818.jpg















 厚木では久しぶりにガストに入りました。

 ガスト、色綺麗ですね!

 中学生たち?フライドポテトを前にしてお勉強中でした。笑



CA399782_convert_20140226071843.jpg















 人生には転機があります。経済的にも追い込まれたりね。

 でもね・・・ この時だけかな~ それまで決め付けていた自分から脱皮出来るの。(あっ、もう一つありました!恋をした時ね!笑)

 波風をさけて平穏無事に人生を過ごす選択もありますが、見方によってはせっかくの人生が勿体無いんですがね・・・

 この日、話しは電話でと思っていたんだけど、これはお互い顔見て話さないと
と決めたんです。

 面白いですねぇ・・・ 体を動かすと宇宙が動いてくれます。

 この日も、移動中にYちゃんに入ってきた情報が決め手となりました。

 業界最大手の会社で問題もままありますが、3ヶ月分の宿泊できるアパートを無料で確保してくれるのは貴重です。

 またその会社のローカルな情報に精通し、社員を動かせる魔女さんにホレ直しました。

 ジプシー的に職場を旅して回れる相棒だから集められる情報です。(スイマセン、タフな精神力を誉めてるつもり!)



CA399783_convert_20140226071913.jpg















 お店を出るともう5時半でした。

 ピンクのネオンに心を惹かれて・・・

 やはりガスト綺麗!

 来るときは道が要所要所で詰まっていて、思っていたより大分時間が掛かり
ました。

 時間的に混むのを覚悟していた帰り道でしたが、車はかなり多かったけど
ず~~と流れていて楽でよかった!




P.S.
 「ジプシーって自分達のこと “ロマ” って言うのよ。」

 「“ロマ” って?」

 「“ロマ” って人間のことよ。」




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::