魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA399501.jpg















 日本で言えばウナギ屋さんの店先でしょうか。

 もう~っ!堪らなくいい匂い!!



ikan.jpg



















 サヤン村はウブドの西部、アユン川の近くにあります。

 看板はイカン・バカール (焼き魚) のお店を示しています。

 地元の人たちに評判のお店だそうです。

 昨年の旅行では全員が (3人ですがね) 美味しさナンバー1に選んだのが
このお店でした。



CA399502.jpg















 秘伝のたれなんでしょうね~。

 頼んだのは全員イカン・バカールではなく、アヤム (鶏)・バカールだったっけかな・・・



CA397507_convert_20140224005625.jpg















 手づかみが美味しい!生のバジルと一緒が合います。

 ↑ この写真は去年に撮ったもの。



CA399504.jpg















 小皿にサンバル (右) と、生のサンバル (左・サンバルマタ) が付いてきます。

 アヤム・バカールや、カンクンの御浸しにつけて食べます。

 スプーン、フォークが付いてきますが、手で食べるのが美味しい!笑

 左のライム入りのお水は指をすすぐもの。

 今回パサール前の王宮の交差点で、座っているバリニーズがブンクスをスプーンで食べているのにビックリ!!

 大好きなバリ、ウブドが日本のように、アジアを止めてしまう日がくるのでしょうか・・・


 
CA399505_convert_20140223235916_20140224002557f91.jpg
















 チャッカリ友達の夫さんにおごって頂きました。

 ありがとうございます。ご馳走さまでした!^ ^




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::